見出し画像

安い・ユニセックス・できる人っぽい │ カルバン・クラインの香水 one

本音を言うと、私は無臭・無香が最強と思っています。いい香りでも、その瞬間の気分と、香りが合わない、って思うことが多いんです。夜寝る前にバニラの香りは癒やされるけど、仕事中にバニラの香りしたら、なんかちょっと集中できない気がする。(もっというと、他人がバニラの香りなのはいいんです。その人のイメージが合えば。私自身の体から、イメージに合わない匂いがする、というのが何とも嫌〜な気分になるのです)

無香はニュートラルなのですよ!

反面、な〜んかいい香りがする人の脇にいると癒やされるゥ…という思いはある。いい香りの人、に憧れはあるものの、香水に対してのハードルは結構高い。

その①、あまりお金はかけたくない。具体的には3,000円前後でおさめたい。

その②、香水コーナーで何度も試すわけにもいかない。試しているうちに、だんだん鼻がおかしくなってくるじゃないですか。私は1日1~3個程度のお試しが限界です。(自分の体臭を嗅いでリセットする、という方法でだいぶよくなりましたが、これが限度)

その③、なんというか、中性的で、爽やかで、比較的どんなシーンでも当たり障りがなくて、デキる奴感がほしい。

超わがまま~

そこである時みつけたのが、「CK one」でした。

…いや〜、たぶんね、なんで最初にこれ試さなかった?っていうくらい、有名な一品なんだと思う…愛用しはじめてから思う。でも使ってる人いるか??私の周りにはいないと思うぞ??(気づいてないだけの可能性大)

以下、超絶アバウトな個人的印象。

☆★★★★ ユニセックス感
☆☆★★★ 爽やかさ
☆☆☆★★ フルーツ(シトラス?)
☆☆☆★★ フローラル
☆☆☆☆★ スパイシー
☆☆☆☆★ 優しさ
☆☆☆★★ 謎のなんかええ感じの香り(ムスク?)

誰もが共有できるフレグラン「ck one」は、ナチュラルでクリーン、ピュアで普遍的なフレッシュな香り。このシアーシトラスのフレグランスは、ライトでカジュアル、誰もが受け入れやすい。そしてその香りを感じるために、相手との距離をよりいっそう近づける必要があるほど、奥深く親密なフレグランス。
香調:シトラス
TOP:ベルガモット、カルダモン、タンジェリン、フリージア、ラベンダー
MIDDLE:グリーンティアコード、ヴァイオレット、ローズ、オレンジフラワー
LAST:ムスク、アンバー
引用:ラトリエデパルファム

ただ、1本目と2本目で、ちょっと香りが違うような気がしたので調べてみたんですが、理由はいくつかありそうで、

①単なる気のせい
②保管期間が長いと成分が揮発して香りが変化していってる(販売元での保管が長い、というパターンもあるし、購入者が長く使っていて段々香りが変わってしまったパターンもある)
③原産国の違い?(これは定かではないが、私が買った2本はアメリカとフランスという違いがあった。でも①②のほうが可能性が高い気がする)

②は結構どの香水でも起こりうることなので、容量の少ないものを買うほうが実は安定した香りを楽しめるのかもしれません。で、結局どこで買うのが正解なのかは、いまだ謎。正規品は高いんですよね。でも正規品はやっぱり違うのかしら。興味はあるよね〜

キリッとして、爽やかで、フルーツ過ぎない、で安い!

CKの香水、オススメです。

自宅待機で鬱々としているなら、誰に会わなくても、気分転換に香水、イイですよ。

あとがき:そういえば母も昔から定番で唯一の香水があって、クリスチャンディオールのすずらんの香り「ディオリシモ」でした。あれもいい香りなんだよな~。お高い香水は、大きな憧れです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?