見出し画像

2018年8月12日(日)線香花火とカレー

奥さんの大学時代からの友達が2人家に来る。

自分の大学の同級生でもあり、これまで何度も会ったことのある2人なので気楽。

家に来る前に3人で銭湯に行ってきたらしく、うらやましい。

「大田家でカレーを食べたい」と言ってくれたみたいで、「dancyu」に載っていたビートイートのレシピを参考にして、ポークヴィンダルーを作ってみた。

レシピ、「ココナッツミルク400ml」って書いてあるけど明らかに多すぎるので、40mlが正解だと思う。

味は抜群。

カレーの後、近所の公園ですこしだけ花火をした。

あまりちゃんと覚えてないけど、数年ぶりのような気がする。

カレーのおいしさと線香花火のせつなさを感じた、良い夏の日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?