のて

【超初心者向け】Twitter開始後、4日間で160名にフォロー頂けたので、一旦落ち着いて分析してみた。

どうも!おおたゆうとです!!

今日でTwitter運用開始して4日目!

現時点で、こんな感じの状態なんです!

フォロー :137
フォロワー:175
ツイート :225
いいね  :551

なんと、初めて4日間でフォロワーさんが
175名まで増えてくださったんです!


なので、自分なりに色々分析してみようと思います!

※超初心者の方のためだけに書いていきます!

■データ推移

Twitter 1日目(2020-02-03)
・ツイート    46
・いいね     61
・フォロワー  0→50 (+50)

Twitter 2日目(2020-02-04)
・ツイート    26
・いいね    69
・フォロワー   50→103 (+53)

Twitter 3日目(2020-02-05)
・ツイート    54
・いいね    69
・フォロワー  103→168 (+65)

Twitter 4日目(2020-02-06)
・ツイート    59
・いいね    66
・フォロワー  168→175 (+7)


実は、4日目にして、純増していたフォロワー数が落ちたんです...

なので、一番最初のツイートから
インプレッション数などを含めて
内容を振り返ってみました!

もう結論から言うと、
ファンづくりが出来ていない!

今はそれが1番の課題だと感じました。

■やってきたこと

【プロフィール変更】
おおたゆうと@4月に転職
(この時は特徴がない、自分のことばかり)

現代の哲学者になりたくて名前変更

おおたゆうと@現代の哲学者
(自分のなりたい姿を書いていた)

なんかキャッチーじゃないと感じ名前変更

おおたゆうと@慮る魂の探求者 Lv22

4日間で変え過ぎですよねw
でも、今見ればどれも自分のことばかり。

自分が誰に何を与えれるかがひと目で分からない。
そんな反省が浮かんできました。

それとともに、
自分のポジティブさにも気が付きました。

物事をポジティブに捉えられるということが
誰かのためになるのではないか。

そう思ってきた。
よし、明日の朝、また変わろう。

日々成長します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?