マガジンのカバー画像

不動産業界や不動産取引の話

143
なかなか正確な情報が取れない不動産業界の話や不動産取引の話を分かりやすく伝えていきます。 私の記事を読み続ければ、不動産の購入や売却で失敗することがなくなり、不動産を通してハッピ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【住宅ローン】事前審査と本審査の違いとは?

今回のテーマはこちらです。 【住宅ローン】事前審査と本審査の違いとは? 私のところにはよ…

【住宅ローン】年収別の最適な借入額とは?

今回のテーマはこちらです。 【住宅ローン】年収別の最適な借入額とは? 私のところにはよく…

絶対に買ってはいけない中古マンション9選

今回のテーマはこちらです。 絶対に買ってはいけない中古マンション9選 あなたは「住宅購…

【住宅ローン】金利上昇でもあわてない!3つの対策

今回のテーマはこちらです。 【住宅ローン】金利上昇でもあわてない!3つの対策 今回は、…

【中古マンション】買って大丈夫な築年数の限界と寿命

今回のテーマはこちらです。 【中古マンション】買って大丈夫な築年数の限界と寿命 私のとこ…

住宅ローン控除VS繰り上げ返済 どっちを優先するの?

今回のテーマはこちらです。 住宅ローン控除期間中は、繰り上げ返済しない方がいいのか? …

【騙されるな!】不動産屋がネット銀行をすすめない本当の理由とは?

今回のテーマはこちらです。 「ネット銀行をすすめない不動産屋」に徹底抗戦! 住宅ローンもネット銀行が主流になってきました。しかし、中には「ネット銀行はやめておきましょう!」なんてことを言う不動産屋がまだまだいます。 なぜだと思いますか? 今回は、あなたがいい加減な不動産屋に騙されないための内容です。 構成としては、まず「ネット銀行をすすめない不動産」の主張と理由をお伝えします。 その後に私が一つずつ、それに反論していきます。 最後には、最新の住宅ローンの決め方

【騙されるな!】不動産屋は悪質営業が9割!

今回のテーマはこちらです。 こんな住宅営業マンには気をつけろ!5選! これから「マイホ…

【衝撃の事実】最高の住宅を買いたいなら営業マンを味方につけろ!営業マンに嫌われる…

今回は、これからマイホームを買う人向けに、住宅営業マンから嫌われる人の特徴をお伝えしてい…

2023年版 住宅ローン控除(中古住宅編)完全攻略

今回は、2023年に中古住宅を買う人へ向けて、住宅ローン控除を徹底解説していきます。 早速…

【住宅ローン】がん団信 完全攻略

こんにちは、おおた社長です。 今回のテーマはこちらです。 【住宅ローン】がん団信 完全攻…

【完全イメージ化】住宅購入の正しい流れを完全解説【永久保存版】

こんにちは、おおた社長です。 今回のテーマはこちらです。 【マイホーム購入!】絶対に失敗…

【住宅ローン】「固定金利」より「変動金利」がお得!

今回は、住宅ローンを借りるときに「変動金利にした方がいいの?」「固定金利にした方がいいの…

【マイホーム購入】契約前に絶対に確認すべきこと3選!

こんにちは、おおた社長です。 今回のテーマはこちらです。 【マイホーム購入】契約前に絶対に確認すべきこと3選! これからマイホーム購入をお考えの方に向けて、 「契約前にはこれだけは必ず確認していただきたい」と思うことをお伝えしていきます。 早速ですが、あなたは「住宅の契約前って、いったい何を確認すればいいの?」と思っていませんか? 実は多くの方が契約前に確認すべきこと理解していません。 確かに普通に生活している中で「マイホーム購入の契約前に確認すべきこと」なんて誰も