見出し画像

背馬俳句 2023/12/23〜12/25

🔹12/23

1. 八階へ歩いて登る冬至かな
2. 太陽は隠せぬものよ冬木立
3. 冬至また来たりて人の動き出す
4. 冬至すら感じぬ場所で過ごしたる


🔹12/24

1. イブの日のマクドナルドで潰す暇
2. イブの日の裏垢女子よ消えてくれ
3. 神道と仏教混ざるクリスマス
4. 山茶花や人の世界に似ておりぬ
【日曜句会】
5. パセリ美し寒風に色褪せし街
6. 若かりし父の帰宅やクリスマス
7. クリスマス皆デパートに入り行く


🔹12/25

1. 風の吹く方へ傾く冬木かな
2. 散髪に出て白鳥を見つけたる
3. クリスマスあなたは何故にそうなのか
4. 冬薔薇や何でそんなに美しい
5. クリスマスツリーのようなサラダかな


自選
23日の1
24日の5
25日の5


寒いと思えばまた少し暖かくなるらしい。
布団について考えている。
また薄いのに戻そうかと。
こんな冬は初めてかもしれない。
背馬拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?