見出し画像

日本画教室・自由が丘12月10日

こんにちは!
日本画教室の授業の様子です(^ ^)

銀杏の木


銀杏の木を製作中の生徒さん。
骨描きの途中からスタートです。

上から銀杏の葉を重ねていくのですが、墨で枝を描いていくことにしました。

枝をよく観察すると、下の方の枝と上の方の枝は角度が違います。

葉の塊を見ながら、見えない枝を推測していきます。


下塗りをしていきました。


浅葱、黄土、濃口黄土を下塗りしていきました。

いい雰囲気です!
秋のスッキリとした空気感が出ています。

さらに塗り重ねていきましょう。


生徒さんの迷いがなくなってきたなと感じます。
もちろん制作中にどうやって行こうかな?と悩んで、考えていくことはありますが、「こういうふうにしたい」というものがはっきりしてきたように感じます(^ ^)すごい成長です!

また次回の制作も楽しんでいきましょう!


◼️公式LINEが出来ました!お問合せや体験のお申し込みなどお気軽にどうぞ。
お友達登録をお願いします。
LINE Add Friend lin.ee

◼️対面クラス気軽に通える日本画教室(女性限定)
生徒さん募集中です!


◼️不動前(武蔵小山)ファッジギャラリー&カフェ
第一火曜日 午前10:15~11:45 満席 
      午後13:45~15:15 残り2席
第四水曜日 午後開講いたします! 残り1席
◼️自由が丘
第二日曜日 午前10:15~11:45 残り1席
◼️オンライン個人レッスン
水・木・金 開講中
体験、おとい合わせは公式LINEまたはメールからどうぞ。
◼️絵画教室あおHP
HP  http://studioao-online.com/
お月謝は、現地支払いまたは
ストアーズ予約よりクレジット決済ができます。↓
絵画教室あお 不動前、自由が丘で開講中の日本画絵画教室です。2023年4月より、オンライン絵画教室をスタート致しました。幼児から大人まで coubic.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?