IMG_6188_のコピー

自己紹介

こんにちはー

本日は簡単に自己紹介をしたいと思います。

1986年(S61)大阪府枚方市で誕生。

当時、両親は転勤族でして金沢→東京→名古屋→大阪(爆誕)→金沢(NOW)といった感じで、母親からは名古屋の引っ越しの際、段ボールに囲まれながら思い出を残したら大阪であなたが産まれたと言われたことがあります。。

6歳まで大阪で過ごし、小学校からは金沢一筋。

高校まではみっちり水泳に明け暮れ、大学まで行かせてもらい、最初は大手のガス会社に勤めました。

営業職として3年勤めた訳ですが、当時自営業をしている方と多く関わることがありそんな人たちのライフスタイルに触れることで一生このままで終わりたくない気持ちになり安定を捨てお金を貯めようと完全出来高の清掃作業員をしました。22~25歳

まーその清掃会社が真っ黒でして三日三晩寝ずに働いたこともありました。挙句の果てに給料は遅れる始末。。1年で退職。25~26歳

次に経営にも興味があったので(飲食業界)知り合いの社長さんの元、働かしてもらいました。26~27歳

これまた、学ぶこともありましたが社長の志向、行動に納得がいかず退職。ここまで読んでいただいて分かるように、自身で綴っていても思いますが明確なビジョンもなくなんとなく過ごしてきたわけです。

次にweb関係の仕事に就き、そこでカメラと出会いました。広告の更新代行をしていたのですが、ゆくゆくはお客様のとこに出向き写真を撮る事もあるかもしれないと言われカメラを購入。みるみるハマっていきました。

が、しかし!!!!

使用期間が終わる3か月後に会社都合により退職。27~28歳

途方に暮れながらもこれからどうしようと1か月ほど悩みつくし、カメラを買いカメラに興味をもっていたのでハローワークで探していると金沢市内の老舗写真館に募集があり面接、合格、就職とトントンと進みました。

仕事内容とすれば撮影、編集業務。主に高校アルバムを中心に撮影をしていました。28~32歳

この事はまた別で綴ろうと思います。

その写真館で4年勤め、2019年よりスタジオをスタート。

20代で自分が何をしたいのかを模索し続け、ようやく夢中になれるものを見つけました。

ものすごくザックリ綴りましたが、こんな感じの僕の自己紹介と人生です。

次回は写真館でのことを話そうと思います。それではまた。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?