見出し画像

flexclipを使って動画を作ってみました。

ミッドジャーニーを使っていると
今度はその絵を使って何かを作りたくなる!
ってことで、ちょっとした動画を作ってみました。

ってまさかnoteでは動画載せられないのね…

https://twitter.com/MutO5rfh5L4fdLH/status/1700870160318616014

画像自体を動かすのではなく
オープニングムービー的なものです。

テンプレって素敵!
それなりに見えちゃうものができました。

webのお仕事も増えてきて、ちょっとした動きのあるものが欲しい時に
こういうの作れたらイイナーと思っていたのでいいかも…

今回はflexclipで作ったけどcanvaと似たような感じかな?
調べて見ました。

canvaとflexclipの違い

canvaとflexclipはオンライン動画編集ツールですが、
canvaはデザイン性が高く、flexclipは編集性が高い。
canvaは無料でも使えますが、ロゴが入ります。
flexclipは無料でもロゴが入りません。
canvaは無料プランでも多くの機能が使えますが、動画の長さは5分まで。
ダウンロード時にロゴが入ります。
flexclipは無料プランでも動画の長さは12分までで、ロゴも入りません。


使い分けて使うのがいいかな!

ちなみにヘッダー部分?タイトル部分?はcanvaで作りました。
作ったっていうレベルじゃないくらい簡単…

あとちなみに上のcanvaとflexclipの違いの箇所はbingに聞きました。

ほんと、AIすごいなぁ

嫌われたり、いい印象がもうちょっとな感じのAI、
私は好きだなぁ、この発展途上で完璧じゃないところとか
昨日できなかった事が今日できちゃう感じとか
版下からパソコンに変わってきてた時みたい。

なんかわくわくするねぇ。
だから触っていくよ。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?