見出し画像

はじめましてのnote

特別コレと言って書きたいことがなかったけど、最初の投稿にふさわしい自己紹介ネタでも書いてみようと思いました。

自己紹介

2012卒(18歳)でテレアポ即決営業系の会社で営業を1年半くらいやりました。ゴリゴリの営業会社で、今思うとメンタルがかなり強くなったのはこの会社のおかげです。あとは部活みたいな会社だったので、チームが団結して目標達成を追いかけるのはすっごい楽しかった。

そのあと、5人くらいのベンチャー企業に営業事務として入社したものの、しょっぱなからテレアポ、営業、事務となんでも屋さんに。
成人式を迎えたくらいのタイミングで人事を兼任することに。
働くメンバーがハッピーになれるように、ESを実施して今の現状に何が不足しているのかを数値で出してみたり、改善点を経営陣に出して数値向上させたり、新卒採用の説明会を開いたり、とりあえず就職フェアに出展してみたり、中途採用も実施したり、社内イベントやったり。
当時の私はHO(ハピネスオフィサー)的な感じで適当にみんなのモチベーションが上がることを色々やってみた。
小さい会社だったので、割となんでもOKだったのは、今思うととてもありがたいことだった。

採用広報の重要性を感じたことがきっかけで、オウンドメディアを持つ旧上野の会社で人材サービスに関わることになった。
ひたすらワクワクしてて、毎日やったことないことばっかりでひたすら楽しかった記憶しかない。いやでももちろん新規事業なので辛かった。でもその辛いのももはや楽しかった。転職イベントを企画して運営したり、勉強会をシリーズ化して実施してみたり、1年ちょっとで1000人以上の方にお会いすることができて、本当に毎日学ぶことしかなかった。それが楽しかった。

自分の中でやりたいことがだんだん明確になってきた中で、転職してすぐに妊娠発覚。そのまま退職してからしばらく「うーん、仕事したい」「うーん」「わー」「あー」って状態に陥り、1年以上が経過したタイミングで今の会社に入社。
当時やりたいって思ってたことができているし、フルリモートなので、娘が保育園にいけない時(週2-3は入れない)も家で仕事をしていられること、オンラインだけどそんなの感じさせないくらい密にコミュニケーションが取れること、子育てに対しての理解があること、こんなに良い会社マジでないんじゃない?ってくらい兼業主婦の強い味方の会社で働かせてもらえて感謝でしかない。

8:30-16:30 でしか一時保育に預けられない待機児童を持つ母親としては、今の環境はとってもありがたいです、本当に。

何が言いたいとか特になくて、誰得?の記事になってしまいましたが、備忘録として。

ameba owndからのお引越し

#私の仕事 #リクルーター #セールス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?