見出し画像

誰も何も変わらない安心安全ヴィランズクオリティ〜!

僕による僕のためのわくわくツイステ感想垂れ流しコーナー①となります。
~2章までですが、一部本編4章までのネタバレを含みます!どちゃくそ個人の見解です!今後自分で楽しみたい方は回れ右!


 ツイステ第2章まで履修しましたドンドンパフパフ〜🙌🙌🙌(4章のみ別途ざっくり履修済み)

 まぁ最初に白状すると僕は今エリオスRに忙しいので人様のプレイ動画で履修したクソ野郎なんですが。いや普通に無理だってツイステのゲームシステム複雑すぎて僕にはハードルが高すぎた😌しかし世界観は好き😌キャラデザも好き😌😌
 どうせプレイしてもソシャゲに金を落とせない金欠マンなので公式には一銭もはいらないから邪道ルート許していただきたい限り。あ、でも違法だったら教えて。売上邪魔してないからいいって勝手に思ってるんだけどどうなんだろう🤔🤔うーーん近いうちに何らかの形で公式にお金落とそっと。

 でさ〜本題に入っていくんだけど、なんかこうリドルローズハートは理解できるのにレオナキングスカラーが理解できないのはなんでだ??て思ってな。キングスカラーのクズレベル凄くない?びっくりしちゃった。好きだけどな。

 いやな?もちろんNRCには頭のネジが5、6本ぶっ飛んだヴィランズパーリーピーポーしかおらんから、みんな共感しにくい紛うことなきクズばかりよ?(だからこそ大好き)

 まぁエースは割と良心的だよな。友達になれそう。初手から魔法使えない監督生にマウント取ってくるけど、年齢を考えれば許せる。高校生男子ってああいうもん(偏見)。
 デュース君だけまごうことなくいい子なんだよ。びっくりした。絶滅危惧種並のいい子。昔はワルだったらしいけど今の残り香は全然、喧嘩売られたら買うとか、ちょっと語録がワルってくらいでフツーにいい子でびっくり。大丈夫?ロイヤルソード行く?
 あとジャックくんもなかなかいい子か。今のところ1年'sはまだ純粋な16歳で安心するね。まぁ3人とも現金だしいい奴か悪い奴かっつーとちょっと……悩みますけども……まぁみんな人間だし……。あでも崖から落ちそうだったら1年3人はきっと助けてくれると思わん?2、3年はちょっと信用ならんっすね。ケイト先輩からはシカトされそう(偏見)。

 ともあれ基本お友達にはなりたくないクレイジーパーソンが集まる中、何故リドルくんには多少同情できたのにレオナを見てるとなんとも言えないチベスナ顔になってしまうのか。考えてみた。

 リドルくんも普通にヤベー奴だし目的と手段を混合していて法律をなんのために守らせているのか分かってないから、同情の余地はかなり薄いんだよ。だって彼、漠然と守らせることが大切だと思っているけど個々の法律の意義には全く理解が及んでないよね(及んでないのにあそこまでマロンタルトでガチギレ出来んのまじやべぇよな)。きっと母親の言うことも言うこと聞くことが目的になってて母親がなんの意図を持って指示してきたかなんて考えたこと無かったんでしょばぶちゃん。だから「っしゃ〜言ったれエース!!!!!」ってなるんだけど。
 でもさ、リドルくんは頑張ってんだよな。信念を間違えただけで信念の守り方はそんなに間違えてないというか……🤔🤔まぁオバブロを経ても根本的に目的と手段を混合していてなんら治ってないのは、よっ!さすがNRC!って感じですけども。フラミンゴの世話がピンクの服じゃないと困る理由、400字以内にまとめて提出して欲しい。

 一方レオナよ。おじたん。あいつさぁ〜リドルくんが

親の束縛(原因)→行き過ぎた専制君主(結果)

だったのに対して今ひとつ

第2王子コンプレックス(原因)→マジフト事件(結果)

ってならんくない?どちらかというとマジフト事件を糾弾されて「しょーがねぇーだろ第2王子なんだから」(ポプテピ文法)って言い訳に第2王子持ち出したようにしか見えんのよ。

 まずね、寮生のことを思って云々っていうなら、マレウスドラコニアを大人しく殿堂入りさせるべきだった。そうすれば寮生が実力を発揮する場所はあるんだし。それにマレウスドラコニア1人を狙うべきだよね。他の寮生を潰しに行ったことは自分の寮生が例えばトレイとかジャミルに劣るって決めてかかったってことだし。マレウスドラコニアがチートなのは誰の目にも明らかじゃん、人じゃないし、アレ。だったらさっさとすっこませればよかったんだよ。怪我ですっこませるのと結果はなんにも変わらんじゃん?
 頭を使って、っていうけどマジフト内で頭を使ってないで試合外に試合のことを持ち出した時点でメンタル的に負けを認めてんだよな。傷害事件だから普通に違法だし。(果たしてツイステットワンダーランドに法律はあるのか?)
 つか寮生のことを思って、っていう根っこの論法が既に腐ってるんだわな。先輩たちの未来を潰すのか?ってジャックに言ってたくせにトレイやジャミルの未来は平然と潰しているから論理が内部破綻していて、ますます同情しにくい。ジャックくんはそこをつけなかったのが惜しかったな。おじたん自信に満ち溢れてたもんね。押し負けちゃったね。

 でその後怒涛のように繰り出す第2王子コンプレックス。これもまたな、「世の中には努力じゃどうにもならないことがある」ことは分かってるのに王座に固執してるのまぁじでヤバくない?しかも何もしてないの。いや何も、って言うのはそれこそおじたんのいう頭使って、ってやつよ。一般的努力値でどんなに頑張ったって無理なんだから王になりたいなら外道に落ちるしかないじゃん。
 もうその場合目的は「王になること」なのでそのために論理投げ捨てでも自分の得だけ見てれば清々しくクソ野郎で同情の余地があった。理解できた。ちなマジフト事件は目的を見失って無駄な怪我人を多出させているので同情も理解も出来ん。
 王の暗殺でも何でもしろ。チェカを殺せ。それくらいするべきなのよ、血筋ってそういうことなの。王になりたきゃそうするしかない。なのに、おじたんのしたことと言えば国民に愛されるように愛想をつけることも無くチェカを殺すことなくたーだバブちゃんのごとく分かりやすく臍を曲げて式典をすっぽかし留年を繰り返し。(なんでレオナってオバブロしたんだろうね、ラギーの方が魔法使ってたのに。メンがヘラってたからかな?)

 どうにもならないんだよ、事実。分かってんなら別の道探せよ。

1、王を諦める。
2、もう2人をぶち殺す。
3、せめてうっかり2人が死んだ時にまわりに王座に歓迎される人間性を持つ。

どれかじゃろ。なぜ植物園で寝るんだレオナ・キングスカラー。
 リリアの言う通りよ。今ぽっくりファラオとチェカが死んでも誰も20歳の留年昼寝おじたんなんて王になって欲しくねぇわ。

 俺には無理です〜って都合よく第2王子コンプレックスを看板に掲げて布団に潜り込んでるって……レオナ、お前は俺か?生まれもった育ち的に無理ゲーなんですわ努力とか寒い寒い……俺じゃん。頼む〜〜無理だって分かってるなら舵を切れよ〜〜王を諦めるか外道に落ちるかしろ〜!寝るな〜!寝たら俺と同じだぞ〜〜!
 言い訳なんだよ、レオナの論法は全部言い訳。リドルくんの論法はちゃんと原因と結果でそこには何かしらの信条もあるんだが、レオナおじたんは言い訳。そりゃね、チベスナ顔になるわ。ヴィランとしてもダサくない?芯がないっつーか……結局何がしたかったのみたいな……分かる……?

 そして安心と信頼の反省しないNRC生。大丈夫?リドルくんもレオナも自分がオバブロった訳わかってる?またオバブロするよ君達……目的と手段の……把握頑張れ……

 ま、そんなこんなでばーっと2章まで見てきたわけですが。狂った法律に乗っ取っていたゆえ一応理路整然としたリドルくんの暴走と、敷かれたレールが嫌すぎて逆にレールに固執したレオナの暴走って感じでしたかね。そして2人とも相変わらず狂った法律自体に疑問は持たず、相変わらずレールを眺めている……なるほど……生きにくいな……

 さておきそうやって2人の性質の違いを考えると、わたくしまだ3章見てないけど、掟破りのサバナクローに対抗できるのは法律のハーツラビュル、契約のオクタヴィネルに対抗できるのは掟破りのサバナクロー、って感じで良い流れだよね。実際キングスロアーのおかげで契約書はなくなるんだし(pixivを泳いでいるせいで大体のストーリーは断片的にネタバレている悲しみ)。
 まぁオクタvsジャミルの時は知能の殴り合いって感じでそれも素敵だったけど。いや〜誰の時誰が味方するとかもプロット立てる時めちゃくちゃ気を使ったんだろうな〜書いた人天才だよ👏👏

 とりまおじたんに関してはびみょ〜に公式と解釈違いを起こした拙宅の二次作品がありますが、他は概ね理解していた通りのキャラクター性を確認できたし、楽しませてもらいました。……ジャックくん想像以上にクーデレだったね(小声)。
 おじたんせめてリドルくん位は丸くなると思ってたんだけどな〜おじたんオバブロ後思ったよりも変わらなかったな〜

 やでもぼかぁ心配だよ。ほんとに平気?何も解決してないけどみんな。誰かちゃんと教えてやれよ、みんなまだ若いんだかr……おじたん私の一個上だわ。えほんとに平気?誰か軌道修正してやってよ。20歳で自分のモヤモヤの正体掴み切ってないの切ないでしょオバブロまでしたのに。リドルくんもおじたんも根本的に気がつけてない感じするんだけど。大丈夫でしょうか。まぁそれがNRCクオリティなのかもな。いい話などにしてたまるかという熱い心(?)、いいんじゃないですか。ヴィランズだもの(???)

気に入って頂けたらサポートおねがいします、 野垂れ死にしないですむように生活費に当てます…そしてまた何か書きます……