見出し画像

絵が描ける人っていいよな〜と思う物書き〜〜手〜あ〜げてっ

黒い白クマです。

いや正直ね、画力、欲しいんですよ。(唐突)
将来の夢が
画家→漫画家→小説家→脚本家
と小学校から今まで推移して来たんですけど、こう……小学校途中で画力のNASAに気がついたんすね。で、中学で脚本初めてからは自分の地の文のセンスのNASAに絶望して結局脚本に落ち着い……いや……まぁ……就活かなぁ………………って感じなんですけど。ハイ。

もちろん画力は努力で身につきますよ。それは、皆さんの様子を見てて分かる。ただ生まれ持った努力出来るレベルとかあるし、それも才能じゃないすか。頑張れる度的な。私が画力上がるまで努力できないって言う……センスとかもね、やっぱあるしね。

自分が読み書き割と早い方で(速読とかは無理だけど)、それも慣れとかじゃどうにもならない部分、自分が恵まれていた部分があるなって大学上がってからより実感して。だからま〜文才あげる方が画力あげるより希望あるよね、あるある〜って努力してますが。画力、諦めつつありますが。

でも貰えるなら画力欲しいよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????

いや分かる、世の中そう簡単じゃねぇのはわかる、でもさぁ〜pixivもTwitterも小説家とかより漫画家やイラストレーターに向いてる宣伝ツールでは??????(マーケティング知識ゼロマンの意見)やっぱ視覚的に一瞬で訴えられるのめちゃずるいじゃないすか。いやずるかないね。それも大変だよね。ごめん。でも羨ましいのよ!!!!!!!!

あと
小説↔キャッチコピー
より
漫画↔1枚絵
の方が能力の互換が出来そう(イメージでお送りしています)な気がするから能力活かした仕事の幅も物書きよか広いんじゃねぇかなぁなんて思うんすよ、え?物書きってどうやってみんな自分の才能売ってるの?え???自分で考えろって?サッセン!!!!!!!!

んでねぇ〜小説じゃなくて脚本書く人になりつつある身としてはね、どう稼ぐのかほんと……ホントわからんくて……コンクール少ないし……劇団所属しとらんし…………

小説ももっぱら長編だよね。しかも小説家になろうなら流行りってあるし。今は転生ものでしょ?異世界転生。やっぱブームってあると思うよ。こればっかりは黒い白クマもpixivの二次創作で分かっちゃった。流行りに乗ると♡200くらいすっとつくもん。乗らないと10くらいよ。私の場合は。オリジナルは3つくかつかないかだよね。

空気を読まない短編で人気取りに行くとなると才能・文才だけじゃなくて運とか宣伝能力とかそういうあれそれが大きな要因になってくる。とても難しいね。

いやだからね……ほんと……画力、欲しかったなぁって、思ってしまうんだなぁ…そりゃ、画力で食っていくのもめちゃくちゃ大変だろうけどね……

そんなこと考えながらTwitter徘徊する毎日ですわな。

気に入って頂けたらサポートおねがいします 美味しいものを食ってまた何か書いてお渡しします、永久機関ってわけです……違うか