見出し画像

RAGE Shadowverse ProLeague

RAGE Shadowverse ProLeagueが5/30(日)から始まっています。

なんと今年で4年目だそうです!すごい!


今回のProLeagueは1stシーズンと2ndシーズンに分かれていて2つのシーズンで1位を取ったチーム同士ががリーグチャンピオンシップに進出して 年間王者の座を狙い戦うそうです。

ちなみに1stシーズンは5月~9月

2ndシーズンは10月~2月 です。


今回からはチーム3名のBO5に変更となり今までは一番最初に2picker同士が戦っていましたが今回は1.2試合がローテーション3試合目に2pickと入れ替わりました!結構緊張するポジションになってしまいますね!

そしてデッキと選手の事前公開になっていますので選手たちも相手のデッキもしっかり覚えて対処していかなきゃいけないので大変そうですね!

でも恐らく対処もしっかり考えていらっしゃるんだと思います、熱く燃え滾る試合ばかり!実況解説の方々も盛り上げてくださるのでさらに選手達のすごさを、魅力を伝えてくれて楽しく見ることができますね!


また、新たにベストバウト賞というものが追加されています。

1節ごとに1試合選ばれ選手に贈られる賞になっています。

選手にとってもどんどんいい環境になっているようですごくいいアイデアだななんて思っていました!

今後も期待&楽しみにしています!♡


次のプロリーグは6/20(日)第3節です!

あと個人的に、RAGEに新しいテーマ曲が追加されていまして

ポルカドットスティングレイさんのDiverという曲なのですがこの曲は選手たちやこれから目指していく人たちに向けた曲ということらしいのですが

めっっっっちゃくちゃ好きです!

みなさんもよければぜひテーマソングを聞いてみてくださいね!

いい曲でござる…

ということでe-sportsライターおしゃとらでした!



ありがとうございます、がんばります!🐅