見出し画像

シャドウバース RAGE参加してきました!

いまさらながら、5月の2日3日に開催された

『 RAGE Shadowverse 2021 Summer 』

参加してきました!

(仕事の都合で書けなかった...💦)


今回私が持ち込んだデッキは自信のある「清浄ビショップ」

そして自身のあまりなかった「進化ヴァンパイア」でした。

RAGEの前にJCGで戦って調整はしていましたが、いつの負けてしまうのはこの進化ヴァンプでして自信や慣れなさで負けてしまったのかなと反省しています。アディショナルカード追加されてからは変わりましたがそれまではティア1にいるほどで大会にも多くいたデッキでした。


RAGEのDay1は全部で6回戦あり、その6回戦のうち6勝0敗か5勝1敗という好成績でないとDay2に行くことはできません。

今回は2回目で途中で棄権もできますが最後まで押し通そうと思い最後まで参加していました


私の結果は4勝2敗( ノД`)

惜しくもDay2進出ならずでした....


プロ選手なんかそうですがこの集中力を切らさずに戦っていると考えると...本当にすごくてかっこいいお仕事ですよね!

私もいつかはプロ選手になってみたいですね!

そしてシャドバのプロといえば!

先週の日曜日から実はシャドウバースプロリーグが今期も始まりました!

6/6(日曜)は第2節が始まります!

どのプロリーグよりも私はシャドバのプロリーグ見るの好きなので楽しみです!

皆さんも見ましょうね!

以上 e-sportsライター おしゃとらでした!

ありがとうございます、がんばります!🐅