見出し画像

7 MEN 侍

元々女性アイドルが好きだったのですが、周りのジャニオタによる布教により、ジャニーズももれなく好きになりました。

ISLAND TVの存在を知り、動画を漁っていたところ、本髙くんの「もぐもぐTV」に辿り着き、その可愛さにやられてしまいました。あんなに美味しそうにご飯食べるなんて、、、。本髙くんの友だちのお母さんになりたい人生だった、、、。

本髙くん目当てで7 MEN 侍のYouTubeを見出すのですが、日に日に矢花くんが気になり始めます。
コメント欄によくある「ふとした時に山崎賢人」は見るたびにじわじわ来ました。なんか分かるなあ、と思いつつ。

私は結構「アイドルは踊ってなんぼ」みたいな考えがあるので、バンドをやっている7 MEN 侍は最初あまりピンと来なかったのですが、YouTubeを見ているうちに、バランスが良いメンバーだなあ、と思いました。
3人とか5人とか、奇数でセンター固定のユニット編成が好きなので、6人でバンドというのがとっつきにくかったんです。

みんな可愛いのが良いですよね、こんぴがハイテンションだと嬉しいです。あと個人的にHi美の組み合わせより、Hi侍の組み合わせの方が好きです、、、。みずれあ可愛いですし、ゆうぴーとたいこうのコンビも可愛いですし、たいこうとさくちゃんが仲良しなのも可愛いですよね。

あと、7MEN 侍のオタクって面白い人が多いんですよね。
7 MEN 侍好きになったの、オタクのみなさんのツイート見て好きになったっていうのも大きいです。MAD(?)とか、アニメのOPのパロ作ってたり、エロハンやアクスタが無いということでハンドメイドで作ってたり、クリアカードを使って手書きの背景、選択肢を重ねて、オリジナル恋愛シュミレーションゲームを楽しんでたり、オタクの方々の発想が素晴らしくて、本当に楽しそうなんですよね。

7 MEN 侍本人たちも、ISLAND TVメンバーで回して、ブログの更新やYouTubeの更新とかの兼ね合いも考えつつ、毎日何かしらの供給があるように更新されているとのことで素晴らしいな、と思います。

あと、カバーしている楽曲もかっこよくて好きです。オリジナル曲ももっと増えてほしいです。サムダマはオリジナル曲として納得できる曲で、サイレンはオタクはこういうの待ってました!!という曲だと感じています。ブリブリのアイドル曲とかも見てみたいです。

まだ知らないことも多いので、これからも浅いところから見させてもらおうと思います。ドリボに出てるんですかね、頑張れ!

画像はいつかTwitterに載せていた「チャビーバニーゲームが可愛かったな~」と描いた落書きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?