見出し画像

睡眠不足は情緒が終わる

最近、硬めの内容が続いていたので今日はゆるく書いていきたい。

自分にとって最大の天敵は睡眠不足だ。


睡眠が足りていないとイライラの閾値がいつもの10分の1くらいになってしまう。

箸が落ちただけでイライラする。


妊娠中はマイナートラブルで不眠に陥り、本当につらかった。

産んでもしばらくはほとんど寝られないので、あの時期はよく生きていられたなぁと思う。


今はほとんど睡眠不足になることはないけど、時々夜ふかしをしてしまぅた時はやっぱり情緒不安定になる。

子供がいない時は夜ふかしをしても朝遅くまで寝ていられた。

けれど今は必ず朝は起きないといけないので、夜ふかしが続くのは命取りだ。


8時間は睡眠時間がほしい人なので、0時までには寝るようにしている。


仕事が始まってからもなるべく睡眠時間は削らないように頑張らないとなぁ。


いつもの100倍ゆるいお話というか、ぼやきでお送りしました。


ここまで読んでくださりありがとうございます。

スキ・コメント・フォロー励みになります。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?