承認欲求を満たされたい

本日6回目の投稿になります。
ブログを書かないときは1年も間が開いたりしていた私ですが、一体全体どうしたんでしょうか…きっと躁転しているのでしょうね。

さて、今回は「承認欲求」についてお話していきたいと思います。

結論から申し上げますと、私は承認欲求の塊です。
こうしてブログを書いているのも誰かに見てほしいから。
Twitterでは自撮りのアップも頻繁に行っています。

つまり、評価が常に他人に委ねられているわけです。

「可愛い」「すごい」「面白い」
その言葉をいただいた時のアドレナリンといいますか、快感と言ったら何とも言えない優越感に浸ることができるのです。
常に他人の目を気にしている。ある意味病的でもあるのかなと思います。

今やインスタグラムやティックトック等承認欲求を満たすコンテンツは世の中に沢山溢れています。

ああ、なぜ、いつから私はこうなってしまったのか。
きっとこれからも私は自撮りをアップし続けるのでしょう。

承認欲求を満たされたい。それが私にとっての生きる糧なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?