英会話学習のすすめ

最近の新しい習慣

毎晩のオンライン英会話レッスンです。

私は DMM 英会話に入会していますが、
毎日 25 分のレッスンが、月に 6000 円ほどです。

毎日受けられるから、1レッスンはたかだか 200 円ほど。

講師とトークしてたら 25 分はあっという間なので
本当に無理せずに続けられます。

講師数も教材の種類も超豊富なので

ちょっとやそっとじゃ飽きなさそうです。

私が英会話を始めたきっかけは
来たる5月に開催される
国際学会でのポスター発表が決まったからです!

国際学会での発表は、
修士のうちに達成したかった目標のひとつなので
とてもワクワクしているのですが、

「そういやわたし英語全然話せない・・・(笑)」

と気づきました。

大学受験用の英語まではギリギリついていけたけど

絶望的にリスニングとスピーキングができない。

なによりそういった英会話の機会を避けてきた節があります。

大学に入学してすぐに受けさせられた TOFLE の結果は
それはそれは悲惨でした(笑)

でもせっかく国際学会に参加するなら
いろんな人となるべくコミュニケーションをとりたい!

と思い一念発起、DMM 英会話に入会しました。

初日は緊張してたのもあって、散々でした(笑)

・先生の言ってること 9 割が一度じゃ理解できない。
・言いたいことがあるのに全然話せない。

ただ、先生がとにかく優しい!!

やさしさに救われて、
結果的には楽しいレッスンになりました。

いままで英会話レッスンなんて
全然ついていけないのでは、話が弾まないのでは
と不安で始めるのを躊躇していましたが

いざ最初のレッスンを終えると
一気に楽な気持になりましたね。

その日から毎日続けられています。
とはいえまだ2週間ほどですが笑笑

レッスンでディスカッションしてみると

自分が表現したいニュアンスに対する引き出しの少なさ

が浮き彫りになります。
悔しいけど、その気づきがチャンスです。

その日言いたかったけど言えなかった英語は
レッスン後に調べます。
いまの時代調べればすぐに答えはでるので。

結局調べるとすぐに
あ~これか~となるんですよね(笑)

そして前のレッスンで話せなかったことは、
次のレッスンで話してみるようにしています。

そんなこんなで
毎日少しずつ英語でコミュニケーションが
取れるようになってきました。

昨日伝えられなかったことを
伝えられるようになるときや、

昨日よりスムーズに会話できてると
実感できるのが本当に楽しいです。

元がダメダメだったので
たったの2週間でも圧倒的に成長を感じます笑


英会話を始めたいけど躊躇している人
別に始めたいと思っていない人にも

オンライン英会話を是非はじめてもらいたい!!!
楽しいです!

私もこれからも続けます♪

本日は土曜日ですが、
研究室へ行ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?