見出し画像

京都大学大学院修士課程修了しました!

この度ついに、
修士号を取得しました!!!
京大修士卒という肩書GET!

良い響き♪♪

’京大生’という響きのカッコよさに憧れた高3の頃の自分にちょっとだけ誇れる!!!嬉しい。

修論執筆期間は長く大変でしたが、
なんだかんだ楽しかった!
結局追い込まれてやるべきことがたくさんある状態の方が充実感があるのでしょうね、、「頑張れる」という状態は、とても幸せなことです。

学部4年生から今までの3年間取り組んだ研究テーマ自体も、本当にやりがいがあって楽しいものでした。(まだ投稿論文という一番大きな仕事をやり残していますが)

研究が楽しいものだと思えたのは、最初に素晴らしい博士の先輩に出会えたことが大きいと思います。

4月からは博士課程に進みます。
研究室も分野も変更するので、
最初は勉強勉強の日々になるとは思いますが、

少しずつでも、今度は自分がそんな先輩になれることを一つの目標にします。

とにかく博士号取得に向けて、頑張る所存。
少し緊張していますが、本当に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?