【京大修士課程1年23才】いまさら自己紹介

タイトルのまんまです。
忙しさを理由に note の更新全然してなかったけど、もっと日記楽しもう!ということで、とりあえず自己紹介します。

現在の肩書きは

2021年6月現在、京都大学大学院1年生です。
3月に京都大学工学部を卒業しています。
研究分野は語れるほどのものではないのですが、一応理系です。
研究は楽しくて、最近の日々の営みの大半を費やしています。本当はめちゃくちゃ読書したいけど、目先の向上心に抗えない。
大学院生活では note で研究分野について語れるほどの知見を身に付けることを目標にしたいです。
もっと大きい目標を言うと論文を1本は投稿して、国際学会にも挑戦したいです。それくらい研究活動には意欲的な方の学生だと思います。いや、それほどでもないけど、、

生い立ちは、、、


1998年生まれ寅年のB型。兵庫県出身。
両親はフルタイムで働いていたので小学校時代は祖母の家に帰り夕食を食べていました。
中学高校時代はオーケストラ部でバスクラリネットという楽器を練習していました。
中高時代から理系科目が楽しくて好きだったと思います。
高校3年生の時に受験のために通い始めた駿○予備校の物理の先生に憧れ、物理が猛烈に好きになる。
憧れが過ぎて先生の出身である京大工学部へ高3の夏に志望校を変更(単純)
結局1年浪人して京大工学部に進学しました。
いまになれば、物理が好きだったのか、先生が好きだったのか。
前の記事にも書いたけど、大学入って2年は遊んでばかりのゴミみたいな大学生でした。3回生の後期にやっと目を覚まして少しずつ人間に復帰しようと頑張っています。

性格は

一言で言うとめんどくさがりやです。
小中高と宿題を全くと言っていいほどやりませんでした。
夏休みの課題をする面倒と先生に怒られることを天秤にかけて、後者を選んでました。
そのくせ努力しない自分は大嫌いなタチで、何かに頑張って、途中でめんどくさくなってやめて、そんな自分が嫌になって、、みたいな自分の中で悪循環を生み出しやすい性格だと思います。

最近の趣味は

・YouTube
基本垂れ流しでずーっと見てます。
一番みてるのはクイズノックです。
河村さんが1番の憧れです。

・ウイスキーコレクト

画像1

去年から飲み会がなくなり家飲みが増えたので、、
よなよなハイボールを作って嗜んでいます。
今も飲んでるからふんわりとした文章しか書けないですね笑
家で一人でちびちび飲んでるのでなかなか減りません。
竹鶴は頑張ったご褒美に飲むと決めているので余計に減りません(頑張れ)

・お笑い
お笑い英才教育を受けていたので生まれた時からお笑い好きです。
母には感謝です。
好きな芸人さん上げ出したらキリがないのですが
ダイアンはもう小学生の時からずっと大好きです。西澤さん(ユースケ)のセンスが昔から憧れでした。
高校生の時からダイアンのよなよなリスナーです。高校時代イヤホンでよなよな聴きながらリビングで受験勉強している時、ラジオが面白過ぎて一人で爆笑してたらうるさい!と姉に本気でキレられたのは良い思い出です。
クイズノックの河村さん然り西澤さん然りセンスの光る人が好きなんですね、私
しかしつい最近ついに西澤さんが結婚されて。
べつに恋愛感情的なファンでは決して無かったと思うのですが、今週はなんか喪失感が凄かったです笑 おめでたいのにちょっとだけ寂しいという笑
福山雅治ロスみたいなもんです、わたしにとっては


多分書き損じが多いのでこの記事については日々編集・更新を続けていくのかなと思います。とかいいつつ書き加えなさそう

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?