見出し画像

【B2_福島】東地区1,2位対決

2/26,27 福島ファイヤーボンズvsFE名古屋@枇杷島スポーツセンター

FE名古屋に対しては現在2勝2敗で今節が2021-22シーズンの最終対決となります。得失点差は福島目線で-2、得点が76.8、失点が77.3点と得点が76.8、失点が77.3点と拮抗しており、お互い得意とするディフェンシブな試合となりそうです。過去4試合はいずれもGAME1が福島、GAME2が名古屋の勝利で、FE名古屋HOMEは1試合、福島の勝利となっています。

福島としてはマーフィー兄弟が不在の中、日本人選手を中心にどこまで点数を伸ばせるか。特に、前回12月の対戦で19.5%の決定率だった3Pをどこまで決められるかが見どころかと思います。ON1で福島はJJ、ランダルをどうやって抑えるかも重要ですね。12月の試合では山内選手がJJにしつこいマークをしていた印象ですが、今回も日本人選手がいかに外国籍選手を抑えるか、あとは石川選手、野崎選手、林選手あたりは3Pもかなり決めてくるので中外をどう守るかが重要です。

PO進出への大事な1節!

しゃー!やったるべ!


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?