見出し画像

BONDS UP!!~2022.3.20 vs青森ワッツ戦に寄せて~

3月16日(水)に福島県沖を震源とする大きな地震がありました。東京でも震度4を観測する程の地震でした。被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

本来であれば、今節はクラウドファンディングで作成した3rdユニフォームのお披露目も兼ねて有観客での試合となるはずでしたが、ホームアリーナの宝来屋郡山総合体育館も被災したため急遽代替会場での無観客試合(GAME2は消滅)となりました。(会場の古殿町の皆さん、全ての関係者の皆さんのおかげで試合ができたこと、ブースターの一人として御礼申し上げます)

さて、コロナ感染症の影響もあり3週間ぶりの実戦となった今節でしたが、ヨーロッパのW杯予選を戦ってきたマーフィー兄弟を中心に、インサイド/アウトサイドのバランスも良く、ベンチ入りした選手全員得点で確り勝ち切ることができました。ウォールジャスパー選手(#1)の華麗なレイバックが個人的なベストスコアプレーでした。

また、今節で特に印象に残ったシーンは、3Q残り7分ちょっとの市岡選手(#32)からのキックアウトで橋本選手(#16)が3Pシュートを決めたシーンでした。市岡選手(#32)がユーロステップでゴールに向かうと見せかけて45°の位置にいた橋本選手(#16)に鋭いパス。思わず“そこで外か!”と口に出してしまいました。3Q終盤にも市岡選手(#32)→橋本選手(#16)の連携で3Pシュートが決まっており、自身の得点は多くないものの市岡選手(#32)から得点に繋がるプレーというのは、日本人選手の得点に大きく寄与していると改めて実感しました。後はやっぱりPG陣のペイントエリア内でのオシャレパスや、もはやお家芸のファストブレイクは、ファイヤーボンズらしい「観ていてワクワクするようなバスケットボール」だったと思います。

感想をグダグダ書きましたが、今シーズンも残り1ヵ月ちょっととなりました。途中で2週間の間に香川→青森→香川→仙台という超過酷なAWAY日程もありますが、最後まで怪我無く、笑顔で戦ってもらって、チームとブースターとで一緒にB1昇格ができることを楽しみにしています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?