見出し画像

ヒステリック・デストロイヤー

こんにちはと初めまして。おすぬです。

お年頃の年代に訪れる魔の更年期。
夫を見てるとたぶん男性にもある。

私はタートルネックが着れませんでした。
首元がチクチクして暑くて。
イライラの沸点も驚くほど低くて。
ちょっとしたことで「キィーー!」
ってイラライ星人になってました。

お恥ずかしながら、そんな時節に私が破壊したものをご紹介します。
(まねしないでね)


テレビ
夜の8時ごろになって、夫が息子(まだ幼児)を連れて電気屋さんにおもちゃを買いに行こうとしたので(なんて非常識な!教育に良くない!キィーっ!となり)、その場にあったミニカーを投げたらテレビに当たってしまった。
画面がいい感じに割れてしまい、電気屋さんに見せたけど内側までダメになってしまい泣く泣く安いテレビに買い直しました。


電子ピアノ
細かいことは忘れましたが、小学校低学年だった息子のひと言が(そんな大した内容ではなかったはず)私のプライドをたいそう傷つけ、その場にあった電子ピアノの鍵盤をグーにしてたたきつけたら鍵盤がへこんでしまいました。
へこみの列は意外に続いていて引っ張り出そうとしても戻らず。

さすがに焦りました。音楽の神様ごめんなさい。
これもメーカーさんに見てもらいましたが「ダメですねー」。
いまウチには安いポータブルキーボードしかありません。


菜箸(さいばし)
これはいいですよー。
100均で買えるし。
どうしようもなくイライラしたとき、
キッチンで人知れず菜箸を折ってました。
ボキっって。スッキリします。


あと壊したわけじゃないけど、幼稚園のしたくをしない息子にイライラして当時はゴミ箱をよく蹴ってました。


ネットニュースで知ったんですが、ストレス解消にお皿を割る「破壊セラピー」なるものがあるそうです。 →こちら

BREAK ROOM という物をぶっ壊すことを楽しむエンタメ施設も。


こういうのを利用するのもありますね。

でも、イライラ破壊衝動はいつ来るかわからない(自分の疲労度合とかパターンはいくつかあるけど)。来るときは一瞬。

もう誰か助けて、いま話を聞いて!
って思ってました。


そして現在。
イライラするにも体力・気力がいるんですよねー。いまの私にはそのようなパワーはもう、ない。
数時間の活動で息切れし、仮眠をとり、腰痛ベルトをしてキッチンに立ってます。


タイトル画像は echica様にお借りしました。ありがとうございます。


(ライラン11日目)

最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。