見出し画像

1日の時間増やすなら、もしかして睡眠時間削ればいいんじゃね?

暑い日と寒い日の落差が激しくて、風邪を引いてしましそうな
大学生おすんです。

先日タイピングの練習をしているという投稿をしたのですが、
その練習もかねて今日は書いています。

特に内容はない暇つぶし投稿みたいな感じです。
良かったら見てください!

・睡眠時間

最近、就活の準備やプログラミングをやったり授業を受けたりと
意外に時間ないなっていう生活を送っています。

その中で時間がどうやって生み出すかを考えたときに、「睡眠時間を削ればいいんじゃね?」って結論を出したことがありました。

さらに言うと「ショートスイーパーになればめっちゃよくね?」という
考えを導き出しました。
だってショートスイーパーになれれば、多くの時間を生み出せるんだもん。

そしてその結論に至った僕は、ショートスイーパーになるため色々やってみました。そして今の僕はショートスイーパーになって、、

いません。(全然無理でした。めっちゃ寝てる。)

僕は全然無理でしたが、一応どんなことをやったかだけ
皆さんに共有しておきますね。
あと僕がここでいうショートスイーパーは睡眠時間3時間とかではないです。だいたい5時間を目安にやってました。

(※今は正直に言うとちゃんと睡眠時間は取った方がいいなとは思います)

・夜12時に寝て5時に起きる

一日の時間を有効活用するために、睡眠時間を削れば良いんじゃないかという結論に至った僕は、夜12時に寝て5時に起きることで5時間睡眠を完成させようとしました。

5時間睡眠なら1日に使える時間が増えるし、睡眠時間が短すぎる訳でもないと考えたからです。
なんて画期的なアイデアを発見したんだと思った僕は、早速実践しました。
まぁ結論はいうと先ほども触れましたが、かなりしんどかったです。

それも当たり前でもともと平均7時間、8時間寝ていたので
いきなり睡眠時間を削ればしんどくなるわと反省しています。

それで実際やっていたときは、朝起きたら朝日を必ず浴びるようにはしました。これは睡眠時間に関係なくやった方が良いです!
僕は気分が良いときは朝起きて散歩やランニングをしていました!
朝日を浴びることで夜の寝付きも良くなる(らしい)。

そして書き始めて思ったんですが、朝日を浴びる以外は特に何もしてなかったです。(自分でもびっくり)
それ以外は好きなように時間を使っていたので。

なので他にもやった方が良いことはたくさんあると思うのですが
僕はこんな感じでやっていました。
いきなり時間を減らさないで、少しずつ減らせばもしかしたら実現できていたかもしれません。

でもネットで調べたところ、6時間以上の睡眠は確保した方が良いという記事を見たので、ほんと自己責任って感じですね。

とりあえず今は睡眠時間を減らしすぎるのはやめておきます。
(もしかしたらまた挑戦するかも)



僕の投稿にしてはそこそこ長くかけたので、タイピングの良い練習になりました。雑談に付き合ってもらってありがとうございました!

今日も読んで頂きありがとうございました!
よろしければスキを押していただけると嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?