見出し画像

ゲームっていいよね!!!

最近パソコンやらスマホやら画面を見過ぎて、
もし眼球年齢が存在するなら一気に老化が進んでいる大学生おすんです。

・ゲームっていいよね!

今日は僕の好きなゲームについてちょっと書きたいなと。

ゲーム好きな方って結構多いと思うんですけど、
僕もかなり好きな方で未だにちょくちょくやったりしてます^^

でもほんとゲームをやっていると一瞬で時間が過ぎちゃってこわいよ。
しかもやめた後すぐやりたくなっちゃうほど禁断症状が出るときがある。

・はじめてやったゲーム

それほど楽しいゲームですが、僕がはじめてやったゲームは「ニンテンドーゲームキューブ」の「ケロケロキング」でした。(もっと前にあるかもだけど記憶にあるのはこれかな)

てかケロケロキングって知ってます!?
カエルをゴルフボールに見立ててゴルフをするゲームなんですけど、
これが本当に面白い!

ぜひリメイク版が出てほしいって勝手に思ってます。
お願いします任天堂さん。ほんとうに。

まぁそれは置いといて、皆さんは自分がはじめてやったゲームとか
覚えてます?思い出してみると楽しい記憶がいっぱいありますよ!
(ぼくは負けず嫌いだったんで、負けすぎてイライラしてた記憶しか無いんですけどね。。)

・人生で1番はまったゲーム

僕が今までで1番はまったゲームは2本あります!
(2本って時点で1番はまったってちょっとおかしい気もするんだけど)

・大乱闘スマッシュブラザーズ
・ウイニングイレブン

これです!これは昔からやっていて、
今でもプレイしているくらい大好きなゲームです!
(めちゃくちゃ王道ですね。もうちょっとコアなとこ行きたかったです)

この2本は名前を聞いたことがある人が多いと思うんですけど、
面白すぎる。素晴らしすぎる。大好きすぎる。

スマブラはWiiからやり始めて、それ以降のシリーズは全てやっています。
ウイニングイレブンに関しては、家族も好きだったので僕が生まれる前のシリーズから揃っていてかなりやりました。もちろん現在進行形で遊んでいます。

これが僕が一番はまったゲームですね。
書いてたらまたゲームやりたくなってきました。

・アプリではまったなってやつ

ぼくがアプリではまったなって思ったのは「TEPPEN」ていうカードゲームです。知ってます?

カプコンから出ているアプリなんですけど、人気キャラがカードになって
それを使って対戦するってゲームです。
リアルタイムでお互いのターンとか存在しない新しい形のゲームですごい新鮮でした。

はまったっていっても正直やっていた期間はそんなに長くないです。
でもカードゲームが好きな僕にとってはあのゲームは本当に好きなゲームでした。ほんとずっとやってました。熱中して遊んでいました。

カプコンさん素敵なゲームをありがとう。。

・また新しいゲームをしたい

最近は飽き性っぽくなってきて長続きしないんですけど、
また話題のゲームとかでたら遊んでみたいなって思いま~す。

今日は暇つぶしみたいな内容でしたけど、
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?