見出し画像

実はこそこそタイピング練習してました。

以前購入した仮想通貨が最近かなり値が上がっていて、
嬉しい気分になっている大学生おすんです。

・タイピング練習

実は2週間以上前からタイピングの練習をしていました。
なんで練習しているのかというと、
もともとあまりタイピングが速くなくて、見ずに打つ
いわゆる「タッチタイピング」ができなかったからです。

・練習サイト

最初は流れてくるワードを制限時間内に入力する「寿司打」という
サイトで練習していたのですが、あまり成果がなく
やり方が間違っていると思い検索してみました。

すると、ベネッセが出している「タイピング練習」のサービスがあったので、
それに切り替えてみました。

結果的にこれがめちゃめちゃ良くて、画面下にキーボードの絵と次に入力するキーが光った状態で映し出されているので、実際に手元を見なくても
だいたいの位置が分かる
ため、タッチタイピングの練習にもなります。

さらにこのサイトはホームポジションを矯正も可能で、
今まで僕は自己流のやり方で入力していたため最初は指がつりそうになったりしてしんどかったですが、これはすぐ慣れてタイピングスピードもかなり上がりました!

・ベネッセのタイピング練習おすすめ!

もし練習したいと思っている方がいましたら、ベネッセがおすすめです^^
実際この投稿はほとんど手元を見ずに書いています!

まだ高速で打つことはできませんが、今でもそこそこなスピードで打てているので、練習して良かったなって思います!
(正確性もちょっと低いけどそれも要練習)

どんどんスピードを上げて、作業効率も上げていきます。

今日も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?