日記#89【俺が一番喜ぶプレゼントって何だろう】

 歳を重ねると欲しいものの値段は高くなり、プレゼントでもらえるような値段のものではなくなってくる。友人の誕生日のプレゼントでも、ほしかったが自分で買うまでもなかったけど、使ってみたらすごい便利と思われるプレゼントが一番いいだろう。だが、何年一緒にいようが全く分からない。では私がプレゼントとしてもらって一番うれしいのは何だろう。

 今欲しいのはデスクトップパソコンだが、プレゼントでもらえる程安くない。また、ゲームは好きだが、人から薦められてはまる確率は天邪鬼な私には厳しい話だろう。そうなると私の中の答えとして一つあるのが図書カードだ。図書カードはアマゾンギフト程いやらしさがなく感じる。また、もらった場合その図書カードで買う本を、図書カードであげる代わりにもらったとしよう。これもうれしいのだが、私のこだわりとして、私がこの本が本当に好きで選んで買ったのだと、思いたいため図書カードの方がありがたい。

 だが本は読む人は読むが読まない人は全く読まないので万人受けするプレゼントではないだろう。そこで思いついたのがお手玉だ。私は初心者目にできたらすごいと思えるようなことを習得したいと常日頃思っている。そんな理由でルービックキューブをそろえるようになった。そこで私は次はお手玉を習得したい。3つ4つお手玉ができる奴は素人目にもすごく映るし、プレゼントでもらったやつにお披露目して盛り上がりたい。きっとこの思いはみな同じだと思う。なのでこれから友人へのプレゼントにはお手玉を上げようと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?