日記#111【寝方の正解】

 皆は寝るとき、うつ伏せだろうか、あおむけだろうか、はたまた横向きか。私はうつ伏せである。しかも回復体位で寝ている。

 この回復体位は自力で行きついた。自力で回復体位に行きつき最近回復体位を見たとき寝るときの俺やないかいと心の中で突っこんでしまった。そんなに私は疲れているのだろうか。正直これに気づいてしまったためもう回復体位で寝ることはしないだろう。これを知りながら回復体位で寝ることは疲れているアピールだと自分で思ってしまうためやらないだろう。この開封体位に行きつく前に両手を上げるバージョンで寝ていたのだが、肩が凝っていると両手を上げると聞きやめたのを思いだす。

 もう今日からどのように寝たらいいだろうか。私は圧倒的正解を知りながら不正解の道を歩むしかない。体を休めるために心が休まらないのなら私は心を休めるのに集中したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?