見出し画像

幸せの種類

人が幸せを感じるとき。

だいたいこの3つの物質が出てるらしい。

  • ドーパミン

  • セロトニン

  • オキシトシン

どこかで
「ドーパミンではなくセロトニンのような幸せがいいんだよ!」とか
「ドーパミン型の恋愛ではなくオキシトシン型の恋愛がいい!」とか

そんなことを聞いた気がする。
気のせいかもだけど。


ドーパミンなのかセロトニンなのかオキシトシンなのか、どれなのかは分からないけれど。
ここ2週間くらいは人生で1番と言っていいくらい幸せな毎日を過ごせてる。と思う。

最高じゃん。

きっと、幸せのハードルを下げられたから。
自分に優しくなれたから。
自分を大事にできてるから。

だから、幸せだな〜って感じることができてるんだと思う。最高だな。

しあわせの形は人それぞれでいいんよ。
うん。

しあわせとか、最高とか、言ったもん勝ちよ。


一昨日は熱々の餃子とキンキンのビールをキメて。
昨日は生ハムとワインを素敵な人たちと楽しんで。
今日は買ったばかりのカメラを携えてまったりお散歩。

最高すぎる〜〜。

強がりでもなんでもなく、
今のわたしが、いちばんすき。

あー、ねむい。
あしたも楽しみだなぁ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?