見出し画像

すぐに影響される


こんにちは、07です。

今回は、出版編集の授業を一緒に受けているみなさんが作成したマガジンの中で、特に私が興味をもったマガジンを紹介したいとおもいます、!


こちらは、「ねじおさん」さんが作成された、「挑戦してみたいことへの指南」というマガジンです。

もう、タイトルからして興味が沸きますよね👀

ねじおさんは、このマガジンを紹介するにあたり、こんなことを書かれていました。

このマガジンは、わたしにいかの塩辛を食べさせた。


、、、??

マガジンの内容を見る前にこの言葉を目にしたので、ほんとに、うん?っとなったのですが、マガジンを読んでみたら、なるほど。

林 翔 さんのこんな記事がマガジンにはありました。


記事を読んだ私「イカの塩辛、作ってみよかな....」

このマガジンはわたしにもイカの塩辛を食べさせました。

大袈裟すぎるかもですが、ねじおさんのあの紹介文の正体はコレか。となりました。笑

それに、挑戦したいことへの指南 というタイトルが本当にぴったり合っていて、なんだかすごく腑に落ちたような気がしました。

普段全く思わないのに、ドラマの主人公が卵かけご飯を食べていたら猛烈に食べたくなる、、、みたいな。ちょっと違うか。

(ちなみにドラマは『カルテット』です笑)

こんな風に ねじおさんのマガジンには さまざまな挑戦したいことが詰まっているようにおもいます。

とても読んでいて楽しいマガジンでした🎶





あ〜、イカ買ってこよう。