見出し画像

居酒屋バイト中に起きた事件


まぁこの話はいつだったかな?少し前に俺がバイトしてる店で起きた話だ。

店長「いらっしゃいませー↗️」

同期が席に移動させてから気付いた事がある。感じ悪そうな人だ。

まぁそんなこんなありまして少し飲んで食ってしていたある時、

迷惑客「もつ鍋1つ」

まぁ作って持ってきたよね。そしたらさその後で

迷惑客「おい店員!」

!?って思ったよまぁ話を聞いたら

迷惑客「鍋の中にごみ入ってるんだけどどういうことなんだよ」

中には箸を入れる袋が入っていた。まぁ入るわけないなと思った。厨房にはそんなものは置いていなかった。そもそも作ってる間に必ず気付くはずだからな。と思いながら店長に事情を話して店長が出向いて謝って新しいの持ってきたよね。そしたらさ今度は


迷惑客「おい!おしぼりの袋入ってるんだけどどういうことなんだよ!!!」

店長「すみません。また新しいのと交換致しますか?」

迷惑客「なめてんのか!?慰謝料払え!」

店長「いえ。お支払することはできません。代わりに次回から使えるサービス券を差し上げます。」

迷惑客「あっ?やっぱなめてんな」

と言った瞬間迷惑客の隣に座る男性がニヤリと笑う。

迷惑客は私の前に向かって拳を突きつけた。しかし目の前で止まり、片方の手で殴ろうとした。これも寸止めそのままシャドーボクシングを始めた。

まぁ殴られたら傷害罪で起訴できるからね。多分殴れないんだろうなーって思ってたら

迷惑客「あ?」

パトカーの登場w

警察のご登場だ。

あいつ出禁なんだろうなぁって思った。w案の定出禁でしたw

まぁ清々したなって思う。迷惑客の隣に座る男性も事情聴取で連れてかれたな。

んでもって次の日にその迷惑客のお供が来たから身構えてたよ。そしたらさ

迷惑客のお供「もつ鍋1つ」

まだやるのかと思いながら持っていったらめっちゃガツガツ食いながら

迷惑客のお供「なんだよ。美味しいじゃねぇかよ。」

そのまま食べ終わり店を出ていった。

そのときひとつの感情が出てきた。

あんな風にならないようにかんばろ。

今日の教訓は【どんなにヤバイ事に出会しても冷静に対応すればすんなり解決する。】