恋をしてないときの恋

恋してるときは、あの子に会えるだけで幸せで
ちょっと話しただけで何だか気分が上向いて
笑ってくれたら何だか僕も嬉しくて
こんな人と一緒にいられたらなんて思うのに

恋をしていない時、恋に思うのは
僕は誰かと一生一緒になんていられるのだろうか
付き合うとか、結婚するとか向いていないんじゃないか
そもそも二人で生きる意味って?
なんて思ったり。
ラブソングや恋愛小説、恋のドラマや映画にも、何だかなぁなんて思うことも。

それでも一度恋したり、気になったりし始めると、それが物凄く愛おしくて。心に響く。

人生の中で恋はしたことはあれど、誰とも付き合ったことのない僕は
どこかで、まぁいつかどこかでって思っていたけれど、いよいよもう無理かもなって思っていて、それでもまぁいいかとも思ってる。(思ってしまっている?)

きっと今は恋をしていないからで、でもいつか再び恋をした時に、可能性ってものがどんどん狭まっていくのを感じるし、青春みたいな感じは無いのかなと思うと、少しだけ…いや、結構寂しい。

恋に幻想を抱いて、恋に理想を抱いて、恋をこじらせる。
恋してたら、色々とどうでも良くなる感じもあるからなぁ。

いつか恋した時に、その先さえも感じた時に、振り返ってフフッと笑えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?