ジップパーカーが似合わない

なんか、エッセイっぽいタイトルだなと。

ファッションのことがわからない、本読んだり、動画見たり、そういうアプリ使ってみたりするけれど、これ似合ってるのか?あり?なし?わからない。
写真取ったら、○点とか、コーディネート率○%とかそういうアプリ作ってくれればいいのに。

ファッション系アプリとか見て着こなし見てるけど、同じようなもの来てるのに、なんか違うし、この組み合わせが!とか言われて着てみるけど、やっぱり違う。パーカーなんて上手く着こなせば、いい感じになるし、着やすいと思われるのかもしれないけれど、どうすればダサくないかがわからない。

ラフな感じで、ジップパーカー着てるのを見ると、そうそうこういう感じで気軽に着れたらいいのにと思うけど、実際自分が着て見てると、単純にダサいと言うか、なんか型崩れているように見える。

こういう事考えた時に思うのは、何でわからないのに、ダサいと感じるのだろうと。だって、自分のセンスを信じられないのなら、ダサいかどうかもわからないのに。
ただただ自信がないだけなんだろうなと、そして自信は何か経験とかに裏打ちされたものであることが多くて、そういう経験が無いから余計にわかんない。

ロゴが大きく入った服とか(ロゴドンというらしい)着ている人も見かけるけど、僕が着たらただかっこ悪く見えるのに、どうして他の人が着ているとファッションに見えるのだろう。
先のパーカーだって、着崩しているのとダサいのとの線引って何よって。

それでいて、変な格好では出かけるのは恥ずかしい。それこそ、部屋着で外に出るとかできない。
あー、部屋着でコンビニとか少し憧れるわ。(一緒にいる人が居ればだろうね)

仮に誰かにダサいと思われても、自分がいいと思ったら(不快に感じさせない程度に)それでいいと思えたらなぁと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?