見出し画像

特別委員会、選挙結果を覆す活動に関連する追加証人を召喚〜すべてがNになる〜

2021年11月8日

 ワシントン=ベニー・G・トンプソン議長は本日、特別委員会が不正選挙の虚偽の主張を促進したり、2020年の選挙結果を覆したりする活動に関与した6人の個人に対して召喚状を発行したことを発表しました。特別委員会は、前大統領の選挙キャンペーンのスタッフや、1月6日の暴力事件の前に選挙票の集計を止めるための努力を推進した、いわゆる「ウォールーム」に関連する人物を含む証人からの記録と証言を要求しています。

 トンプソン会長は以下の声明を発表しました。

 「1月6日のテロ事件の数日前、前大統領の最も親密な同盟者や顧問は、選挙に関する誤った情報を流し、選挙人団の票の集計を止める方法を計画しました。特別委員会は、ホワイトハウスや議会の誰と話をしていたのか、暴動に発展した集会にどのようなコネがあったのか、誰がその費用を負担したのかなど、選挙を覆すための彼らの努力について、詳細を知る必要があります。特別委員会は、すべての証人が我々の調査に協力することを期待しています。我々は、米国民のために答えを出し、民主主義を強化するために法律の改正を提案し、1月6日のようなことが二度と起こらないようにするために活動しています」。

 特別委員会は、以下の人物に記録と召喚証言のための召喚状を発行しました。

 ウィリアム・ステピエンは、トランプ2020再選キャンペーンのマネージャーを務めました。同キャンペーンは、州に選挙人票の認証を遅らせるか拒否するよう要請したり、米国議会に複数の選挙人票の名簿を送ったりすることで、2020年11月の選挙結果に影響を与えるよう、州や党の幹部に働きかけたとされています。

 トランプ前大統領の2020年再選キャンペーンの上級顧問であるジェイソン・ミラー氏は、2020年11月が広範な不正行為によって汚染されていたという誤った主張を広めました。選挙前からミラー氏は、民主党が選挙を「盗む」と公言しており、1月6日に米国連邦議会議事堂を襲撃した人物たちもこのメッセージを繰り返していました。選挙後、ミラー氏は、トランプ氏やルドルフ・ジュリアーニ氏と連携し、公の場で「選挙は不正に行われた」と主張しました。また、報道によれば、ミラー氏は、2021年1月5日にワシントンD.C.のウィラードホテルで行われた会合に参加し、ジュリアーニ氏、スティーブン・バノン氏などが、ペンス副大統領に選挙人団の結果を認証しないよう圧力をかけるなどして、2020年11月の選挙結果を覆すための選択肢について話し合ったとのことです。

 ジョン・イーストマンジ氏は、ジョー・バイデン氏に選挙人団の過半数の票を与えないために、ペンス副大統領が特定の州の選挙人を拒否することができると、トランプ大統領らに助言したと伝えられています。イーストマン氏は、1月6日の数日前に、300人近くの州議会議員を対象とした不正選挙に関する説明会に参加したとされています。その中でイーストマン氏は、「このひどい行為を解決し、選挙で選ばれなかった男をホワイトハウスに入れないようにするのは、議会の義務である」と語りました。イーストマン氏は、2021年1月5日にワシントンD.C.のウィラードホテルで開催された会合に参加し、米国連邦議会議事堂への攻撃に先立つ1月6日のエリプスでの集会で演説したと伝えられています。

 マイケル・フリンは、2020年12月18日に執務室で行われた会議に出席したと報じられています。この会議では、投票機の押収、国家非常事態の宣言、特定の国家安全保障上の緊急権限の発動、2020年11月の選挙が広範な不正行為によって汚染されていたという虚偽のメッセージの拡散を継続することなどが参加者間で話し合われました。 その前日、フリンはニュースマックスTVのインタビューに応じ、投票機の押収、選挙への外国の影響、選挙の「やり直し」のために軍を派遣し戒厳令を発令する前例について語った。

 バーナード・ケリック氏は、2021年1月5日にワシントンD.C.のウィラード・ホテルで行われた会合に参加し、選挙関連の指令センターとなるワシントンD.C.のホテルの部屋やスイートルームの費用を負担したほか、ルドルフ・ジュリアーニ氏と協力して有権者の不正疑惑を調査し、根拠のない訴訟や「Stop the Steal」の活動を推進したと報告されています。

 証人への手紙はこちらでご覧いただけます。

ウィリアム・ステピエン
ジェイソン・ミラー
アンジェラ・マッカラム
ジョン・イーストマン
マイケル・フリン
バーナード・ケリック

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

スクリーンショット 2021-07-01 15.29.43

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?