ゾイドワイルド バトルカードハンターの遊び方

皆様こんにちは。

親子でバトハン歴3ヶ月のおすぎです。

この記事を見られる方の中には、そもそもゾイドワイルド バトルカードハンターってどんなゲーム⁇と思っていらっしゃる方もいらっしゃると思いましたので、今回は遊び方をまとめたいと思います。

まあ、まとめますと言っても、一番まとまっているのが公式サイトなので、それを貼り付けているだけですが…笑

その中で特に重要だと思うことを箇条書きにしておきます。

①セブカ(セーブカードの略)の購入…無くても楽しむことはできますが、有ればゲームを幾分か有利に進めることができます。購入はヨドバシカメラのネットがお勧めです。定価で購入でき、送料もかかりません。なかなか実店舗では見つけられない可能性があります。

②バトルの勝敗に関わらず100円で1枚カードがゲットできる…某有名ゲームではタグをゲットするにはゲーム代100円プラスタグ代100円がかかりますが、こちらのゲームは100円でゲームもできカードもゲットできます。ただし、ゲーム終盤での発掘作業を続ける際にはカード1枚追加につき100円が必要です。最後の1体まで発掘をすれば、次回ゲーム時に乱入ボスが必ず出現するというボーナスがつきます。※セブカ保有の場合のみ

③カード3枚以下でも遊ぶことができる…戦闘開始前のゾイド選択画面でボタンを押すことで相棒ゾイド、サポートゾイドがランダムに選ばれます。

④カードを保存するカードホルダーの購入…必須ではありませんが、私自身コレクションのように収集することが楽しみの1つとなっておりますのでお勧めです。ゾイドのカードは特殊な大きさのため、専用の冒険図鑑の購入をお勧めします。

画像1

以上まとめてみましたが、百聞は一見にしかずということわざがあるように、一度体験してみて下さい。子供も大人も楽しめる仕様となっております。

それでは皆様ご武運を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?