見出し画像

今日は休む日だった

忙しくあちこち動き回っていたけど
振り返ると大して中身のない一日だった。
休日なんてこんなものなのかもしれない。

毎日頭フル回転させて
生み出し続ける毎日も素敵だけど
なにもない一日も素敵。

毎日全力は 疲れるし
毎日暇でも飽きる

当たり前を整理して確認してみると
後ろめたさを孕んだ事柄を
納得して胸を張れるようになると
つい最近気づいた。

——これでいいんだ


自分にとって頑張るってなんだろうと
昨日寝る前に書き出してみたら
前向きな言葉ばかりが並んでいた。

一生懸命
上へ
楽しい
プラス
突き進む

これらの言葉を見てすごく救われた。

頑張るって苦しいこともあるから
ネガティブなイメージもゼロではない。
それでも私の中では
ただ前へと進むための言葉だったと
知ることができた。

心置きなく頑張ることができる。
ただ前を向いていればいいんんだ。
進んで休んでまた進もう。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。