見出し画像

ピザ

珍しくピザを食べた。
宅配ピザ屋へ行き、テイクアウトで少しお安く買って。

春とは言えまだ外は寒い。
今日は風も冷たかったし、
夕方にもなれば日中よりもずっと気温は下がってしまう。
だからそこまで時間は掛からない距離とはいえ、
自宅までピザを運ぶまでに多少冷めてしまうのは致し方のないことだ。

テーブルにお皿とフォークをセットして、
ノンアルコールのビールを出して、
それからピザとサイドメニューのポテトとサラダを並べ、食事を始める。

1枚のピザに数種乗っているピザを複数枚頼んだ。
色とりどりのピザが目の前に並んでおり、見ているだけでわくわくする。
家族でどれにするかと相談しながら食べるのも楽しいひとときだ。

正直、そこまで美味しいものではない。
あつあつのできたてならばいいが、
もう冷めてしまってチーズも固まってしまっている。
届けてもらうのと、自分で運ぶのとの差がこうしてでるのだなと実感する。
美味しいものを食べたいのであれば、
その分お金は払わなくてはならないということだ。
これもまた日々勉強だなぁと思う。

たらふく食べて満たされて、
いつもと違った夕食は楽しいものだった。
こんなことは年に1、2回くらいしかない。
だから今夜は特別なのだ。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。