立ちはだかる壁

見事辞めることができ
さあこれからと思って
自分なりに起業に向けて始動し始めました!


どうも〜大阪市城東区のイタリアン
オステリア・ルチアーノの吉岡です!


なんせ起業するのは初めてです
まずは何からやるのか?
Google先生で教えてもらいながら
準備し始めました


いろいろ頭の中でシュミレーションし
事業計画を作っていきます!


物件もいろいろネットや
不動産屋に行って調べていきます!


探す物件の地域は高槻・茨木周辺から始め
豊中・吹田・守口・枚方・寝屋川


いろいろ探し回りましたが
高槻は家賃が高すぎ!
茨木はスケルトン
その他の地域も今ひとつピンとこない


宝塚も回りましたが今ひとつ
そして大阪市内へ

絶対失敗したくないので
お友達に風水師の方にもみてもらいました


でもなかなかココでやる!と
決断できません!


そしてついに気になる物件が・・・
ここはいけるかも???

それが今の店舗です!


ここで立ちはだかる難関!!!


すでにここでやりたい方が
内見しているようで
しかも僕らよりも遥かに信用のある企業

真面にやるとまず勝ち目はありません!


内見をさせてもらうのがもう少し早ければ
必然的に僕らに有利だったのですが
あとは先に内見していた企業企業が
契約するかどうかです?

今まで決めるに至らなかった一番の原因

それは・・・

それは・・・

全くお金がなかったんです・・・汗


残念ながら前のお店にいた頃は
まさか自分が起業するなんて考えず
ただ会社のために働いていたので
お金を貯めていなかったんです


いくら初めての起業といっても
もうそんなにお金をかけて
やりたいとは思ってなかったので
探す店舗はできるだけコストのかからない店舗


そう居抜き店舗です!


そういうことで
ここの物件は願ってもないチャンス!

そんなときに思ってもないところから
支援してくれる方が現れたんです!


もう奇跡というか?なんと言おうか?
昔から僕らは何かにつけて
困ったときに必ず救世主が現れます!


ついてる!ついてる!


これで物件の権利が2番手の
僕らに来れば・・・


一週間の期限でその企業が
契約するかどうか?


ハラハラドキドキの一週間は
今までの人生で一番長い日でした


あっ!親父の一番長い日だったかも〜笑!

最後までお読みいただき
ありがとうございました


次回はいよいよ先手の企業が
契約をするかどうするか?
お楽しみに〜♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?