見出し画像

ホレたお店を、書いて応援! 旨いもん、ここにアリ。

決してホレっぽくはない私が、心底ホレこんだ50店を掲載した拙著『私がホレた旨し店』。上梓後2年で、何とも惜しいことに、すでに4店舗がそれぞれの事情で閉店してしまった。いまのこの未曾有の状況下で、これ以上、ホレた相手が儚く消え去るのを見たくない。
決して尽くすタイプではない私だけれど、ホレた相手のために、何か出来ることはないか。お金を貢ぐ?貧乏物書きに資金力などありはしない。そう、物書きには書くことしかできない。ではせめて、ホレた店がこの状況下で、どんな苦渋の決断をし、どんな活路を見いだし努力しているのかを、書いて広く皆様にお知らせしようと思い立った。
みんな、何とか美味しいもんを届けようと智恵をしぼっている。
あーいつものアレ食べたいな。コレ食べてみたいな。そう思ってくだすったならば、ぜひお店にお電話を!