見出し画像

熟成肉の魔術師 大阪・枚方『鉄板焼HISUI201』

画像1

熟成牛スジカレーや
熟成タン赤ワイン煮込みなど

 「ヒスイカズラの花がきれいだなと思って」店名に。「201? 両親の結婚記念日。ちょっとエエ話でしょ」と、何とも憎めないキャラの店主・遠山悟司さん。
 枚方市駅の近くで、熟成肉とこだわり野菜に特化した、レアな鉄板焼屋だ。
 熟成肉のナッティな匂いに魅せられて、その可能性を追求中。ただ鉄板で焼くのみならず、固定概念を取っ払って、面白い料理を仕立てる。
 たとえば、25日熟成のタン先を低温調理してユッケ風に仕立てたヤツ。旨かったなぁ。京野菜を寅さんのトランクに詰めて、パカッと開けてお披露目してくれるのも、毎度盛り上がる。なかなかユニークな店だ。
 さて、現在も昼夜ともに、テーブルとカウンター1組ずつ限定で営業中。そして、テイクアウトメニューもスタート。オードブルの盛り合わせとか、いいなぁ。

画像2

HISUI 201
●大阪府枚方市大垣内1-2-1
●072-807-5186

画像3