見出し画像

賑々しい下町もつ鍋屋 大阪・緑橋『ど鍋や』

画像1

どアホな旨さの
『ど鍋や』のモツ鍋

 泉州生まれの元大工にして、歌手ブッキー・ランキンこと南 大介さん。トンテンカンと自分らで作ったバラック風の店も12周年を過ぎて、趣きが出てきたみたい。とはいえ、芸能人の知り合いが多いブッキーさんだから、店内は有名人のサインだらけで賑々しい。
 自慢の味は、あっさり「もつ鍋」。キャベツ、ニラ、モヤシもてんこ盛り。もつは予め炊いてあり、クセなく驚くほどきれいな甘さ。店で取った鶏の清湯(チンタン)スープと醤油ベースのだしがまた、あっさりなのに止まらない旨さだ。
 27時間ことこと炊きあげるという「鶏鍋」は、こっくりなのにあっさり後味で、ブッキー語で「こっさり」やて。
 そんな名物鍋に加え、ビールに合う1品、外はサックリ中はトロリン、「大阪人の胃袋鷲づかみのたこ焼き!」を思わせる「もつの唐揚げ」などもこの度、テイクアウトでご用意。鍋は通販も!

画像3

テイクアウト例:
お持ち帰り鍋セット ※ど鍋やメニュー鍋セット (全て税込価格)
☆もつ鍋(モツ60g.おだし500cc.キャベツ250g.もやし100g.ニラ25g.薬味)1000円
☆鶏鍋(つくね110g. おだし500cc.キャベツ250g.もやし100g.ニラ25g.薬味、鶏肉はついてません) 1350円
☆追加 おだし もつ.鶏鍋 各300円
もつ つくね 豚バラ 油かす 野菜セット 各430円
☆一品 もつ塩タレ焼き もつの唐揚げ トロミ軟骨煮 各620円
☆手羽先素揚げ  2本300円 5本700円 10本1300円(1本サービス)
☆手羽スティック 6本400円 10本750円
☆若鶏の唐揚げ 小400円 大600円 特大750円
☆手羽餃子、手羽明太子  各3本700円
☆チキン南蛮 (オリジナルタルタルソース)750円

ど鍋や
●大阪市東成区中本1-10-26
●06-6976-0567
●大阪メトロ中央線・今里筋線 緑橋駅から徒歩2分

画像3