見出し画像

”おっさん”と有料マガジン

どうも、”おっさん”です。

新たに有料マガジンを作ることにしました。
せっかく機能があるので、うまく活用していきます。


何を配信するのか

本アカウントは「おっさんの軌跡」という名前にしています。これまで単発で節約術や資産形成術の記事を書きましたが、「その結果どうなったのか」という軌跡をたどるような記事はありません。今回はここにフォーカスした記事を有料マガジンにて書いてみることにしました。

具体的には、野村総合研究所が公表している、純金融資産の保有額に関するピラミッドの第一階層(マス層)について振り返った記事を書きます(下記記事でも少し触れています)。ピラミッドを登るということで、「”おっさん”のマス層登山」というタイトルにします(笑)。


配信頻度は?

有料マガジンを作っている方は全部書き終えてから公開しているのでしょうか?本マガジンのストックはないので、とりあえず毎週1記事公開を目標に書きます。記事は「1年単位で振り返りをした内容+閑話」で構成し、最低でも10記事は作成します。

記念すべき第一話は7/16(日)に公開予定です。


何故有料マガジン?

”おっさん”の資産形成話にどの位の需要があるのか見てみたいという興味本位です(笑)。あとは有料にしておくことで、諸々のリスクを少しでも軽減できればと・・・。


最後に

”おっさん”の有料マガジンについて告知しました。

とりあえずやってみよう精神で、完結するところまで走ります。

最後に、あなたの❤が”おっさん”の執筆モチベーションになります。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?