#1 高校生で世界一周中の「やな」君(世界一周高校生の「やな」君。)

登場人物:プロ奢ラレヤー(以下:プ)

     世界一周高校生の「やな」君。(以下:や)


プ:とりあえず、もうこれ始まっているから。

や:おお!

プ:はい、というわけで、えっと、二日前?

や:2日前です。

プ:2日前にバリに奢りに行きますということで、
  ツイッターで、連絡をくれたやな君が、
  バリについて、今日の昼ですかね。
  
  12時くらいに、合流して。そうそうそう。
  (到着にたのは、)昨日の1時だっけ?

や:そうです。

プ:あ、今日か。今日の深夜1時について、
  空港泊して、で、俺が寝てたんで。
  昼過ぎまで、待ってもらって。
  
  で、起きたタイミングでタクシーで来てもらった
  って感じで。合流したんですけど。

や:そうそう

プ:何している人ですか?

や:えっと、今、高校休学して世界一周してます。
  名古屋の17歳です。

プ:ほうほうほう。休学。3年生でしょ?

や:そうです。3年生の時点で今、一旦休学してます。

プ:大学の留学みたいな感じ?

や:そうですね。大学生がやるようなことを
  高校生でやっている感じです。

プ:あんまり聞いたことないもんね。

や:そうですね。選択肢が無いんですよね。高校生休学っていう。

プ:そうね

や:でも実際めっちゃ簡単で、本当に紙1枚に名前書いて
  ハンコ押すだけで、あとは(手続きを)勝手にやってくれて。

プ:そうね

や:それで、休学出来たんで。全然大学よりも(簡単)

プ:聞いたことないもんな。確かに。
  高校休学している人ってあんまりいない。
  大学はしょっちゅういるけどさ

や:先生も知らないみたいで、その高校休学出来るってことを。

プ:あああ。休学すんの、お前。出来んの?そもそもみたいな。

や:そうそうそう。だから、詳しい人に聞きに行かないと
  たまに「いや、そんなん、出来ないよ」って言われる事もあるんで。
  ちゃんとそれは詳しい人に聞いて。

プ:なるほどね。調べてみたら制度的には出来るから。
  
や:はい。絶対に出来るんで。

プ:その書類を引っ張ってきて、で書いて、手続きして終わり。

や:そうそうそう。

プ:どういう風にやるの、それは。先生に言うわけでしょ。

や:本当に、先生に言って。紙貰って

プ:世界1周したいんですけどって言ったの?

や:そうですそうです(笑)

プ:「世界1周したいんで休学したいんですけど。」って言ったの?

や:あ、でも理由のところは「一身上の都合で」って書きました。

プ:「一身上の都合(笑)」で。休学したいんですけど、って言ったら
  先生が?

や:全然余裕で。何か止められないらしくて。休学したいって人を。

プ:まあ、そうだよね。

や:だから、まあ。止められないから「まあ、いいよ」みたいな。

プ:で、紙持ってきて。

や:紙持ってきてくれて。

プ:親とか来るの?

や:親は、、、あ、そうですね。
  親は必要でした。

プ:親の承諾みたいな。

や:必要です。それは。親、一回連れて来なきゃ
  だめでした。

プ:で、OKってなって。(書類)書いて休学?

や:そうですね。めっちゃ、簡単でした。
  超簡単でしたよ。

プ:へ~、それで今、今年の5月だから、
  今年度休んで、世界1周して、来年の4月から。
  
や:また、高校3年生からスタートって感じです。

プ:なるほど、そういう感じで、たぶんレアな
  2人目だっけ?

や:まあ、2人目かな

プ:2人目か3人目な感じ?

や:本当は1人目やりたいんですけど、
  あんまり発信していないんで。

プ:ああ、いるようでいないんだ。

や:だから、2人目かなぐらいです。

プ:なるほど、じゃあ結構レアリティが高い。
  世界1周高校生なわけだ。

や:これから増えて行くと思いますよ。

プ:まあ、そうだよねぇ。

や:絶対増えていきますよ。

プ:高校生っていうか、なんだ、
  高校行ってない子ならいそうだけどね。

や:あ~、いますいます。

プ:同じ年齢だったら。

や:今、同じ年齢で17歳の女の子が世界1周してますよ。

プ:やっぱりそうだよね。高校生かどうかって
  話だよね。

や:あ~、そうですそうです。

プ:高校生でありながら、(世界1周旅行に)行っているか
  どうかって話でしょ?

や:そうですね。

プ:休学生だからね。休学してたら高校生かどうか
  っていわれたら。あいまいだよね。

や:ああ、そうです。学校側からすれば、高校生じゃ
  ないらしいです。

プ:まあ、一応休学中で。

や:まあ、休学中なんで高校生じゃない。

プ:大学生社長みたいなもんだよね。

や:そうですね。

プ:よくいるよね。お前全然学校行ってないじゃん。
  みたいな。

や:そうですね。

プ:なるほど、そういう感じで、今日はわざわざ来てくれたんで。
  今日もね、実はバリの僕のツイッターから泊っていいよ
  っていう人の家に泊まっていて。
  
  そこに一緒に、泊る感じになっているんで。

や:超快適ですよ。

プ:不思議な感じなんですけど。奢りに来ている人が
  奢られている。っていう

や:あははは。

プ:不思議な感じです。いやね、日本食を。
  なんだっけ、バリの海辺にある、日本食屋が
  あるんだよね。そこで、飯食って。

  で、何かすげえ綺麗なビーチで、のんびりして
  今、タクシーで戻ってきたとこなんですけど。

  まあ、バリだらだらしちゃうよね。結構ね。

や:ですね。のんびりしてますよね。
  そんな、活発な人が多くない感じ

プ:眠くなるよね。

や:そういうのんびりした人たちが、
  観光に来るような場所ですかね。

プ:え?アジアはいつまでいるの?

や:アジアはえっと、インド合わせたら7月までです。

プ:7月まで。その後は、もうヨーロッパ?

や:トルコに飛んで。

プ:トルコ飛んで、ヨーロッパ行って

や:アフリカ行って、アメリカ行って、南米行ってって感じです。

プ:で、終わり?

や:はい。そうです。

プ:世界1周ってそもそも何なの?
  どういうさ、基準なの?

や:俺も、良くわかんないですけど

プ:大陸ってこと?全大陸?じゃなくって?

や:いや、一応言われているのは、
  海らしいんですよ。

プ:海?あ~、海ね。大西洋とか。

や:そうそう。3大のやつ。
  インド洋、大西洋、太平洋を渡ったら、
  世界1周

プ:何か、ワンピースみたいな基準なんだね。(笑)
  海基準なんだね。

や:そうです、そうです。

プ:あ、そうなんだ。世界1周って海基準なんだ。

や:いろんな、定義があるんですけど。
  まあ、でもそれが一番腑に落ちるんじゃないかなと
  思います。

  何か国以上っていう人もいるし。それは、人それぞれなんで。

プ:なるほどね。海基準があるんだ。
  なるほど、面白いねそれ。初めて聞いた。

  結構俺の周りにはいるけど。世界1周している人とか

や:めっちゃ多いです。今は

プ:みんな、世界1周の基準聞いても、みんなあいまいだから。
  いっぱい行ってたら、世界1周とか。

や:そうですね。

プ:地球回ってたら、世界1周とか。

や:ピースボートとかでも世界1周って言えちゃうんで。

プ:あれは、何なの?ピースボートは、海?

や:あれは、船で回る感じなんですけど、でも殆ど船なんですよ。

プ:ああ、じゃあ乗っているだけでいいんだ?外が変わっているだけ。

や:そうですそうです。何か、港について、その国観光出来るんですけど
  1日とかしかその港にいれないらしくて。船が。
  だから、1日バーっと急いで回って見れるくらいらしいんですよね。

プ:ああ、なるほどね。それで、世界1周した気分を味わえる船ね。
  あれ、100万円くらいだもんね。

や:あれ、そうですね。100万円くらいですね。
  ワーって無料で行ける方法とかもあって。

プ:ああ、なんだっけ。半端じゃない数を貼ると
  タダになるんだよね。ま、そういう感じでね、
  結構、世界1周系の裏技にでもありそうなんですけども

  えっと、世界1周高校生やな君は、100万円だっけ?予算は。

や:そうです。

プ:予算100万円を使って、世界1周していると。
  だから結構、世界1周にかかる費用が、だいたいなんだっけ
  300万円くらいって言われているの?

や:まあ、平均的にみたら200万円なんですけど、
  なんか割と、高校生の人とか300万円とかもっとかかる
  んじゃないかとか。思っている人が多いのかなと思います。
  
プ:ああ、イメージ的にね。
  
や:ピースボートのおかげで、100万円って印象が
  若干ついているんだとおもうんですけど、
  300万円くらいかなというイメージですね。

プ:実際、数人陸路で行ったりしても、100万円くらいで
  いけるんじゃないの?と。

や:そう思われがちなんですけど。

プ:それを実際やっているんだ。
  
  時間的に中途半端で終わる可能性があるんで、
  一旦、第1部をこれで切りますけれども。

  次に、どういう風に100万円を集めたのか、ってのをね。
  面白いと思うので。次に続きます。

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?