お酒を辞めたいの続き

先日、お酒を辞めたいと書きましたが、不思議なことに書いただけで酒量が減りました。

何故か。

一つは書いてみたから。何となく書いてみたら自分でいよいよやばいかな?と思うようになり、自然とギリギリで手を出さなくなってきたような気がします。


2つ目はワインを控えてみたから。

いつもハイボールから始まって、良くないときはワイン呑んでる気がするという推測からワインを控えてみました。

すると朝の目覚めがいい気がする。

これ、気のせいじゃなく、本当に目覚めが良くなってる気がするんで続けてます。

酒やめたいとか何かに書いてるとかすげーダサい気がするけど呑むことに疑問を感じてるからしょうがない。

と言いながらこれはハイボール呑みながら書いてるんだけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?