見出し画像

借金で高級車や豪邸を持つ見せかけの権威に騙されない方法

あなたは高級車と言えば何を思い浮かべますか?

メルセデスやBMWでしょうか。

私はアウディが好きです。

まあ、本当の高級車といえばフェラーリやヴェントレー
なのでしょうが。

それらに比べるとメルセデスやBMWは高級でもない
のかもしれませんが、一般的には高級車の部類になるのでしょう。

メルセデスやBMWに乗っている人を見ると
「お金持ち」「成功者」というイメージを
持つ方も多いと思います。

高級な腕時計を付けていたり、
高級マンションに住んでいたり、
それだけ、成功者やお金持ちだと思ってしまいます。

私は以前の仕事で、企業の社長さんたちとも
少し付き合いがありましたが、確かにその方たちも
メルセデスに乗っていたり、豪邸に住んでいたりします。

が、

実際は大してお金持ちではありませんでした。

むしろ、カツカツで暮らしていたりします。

企業の社長や医者、弁護士などは面子もあります。

軽自動車に乗るわけにもいかないのでしょうし、
安いアパートに住むこともできないのでしょう。

必死に取り繕っています。

フルローンで高級車を買ったり、
35年の『借金』で豪邸を建てていたり
ある意味異常とも言えます。

本当に稼いでいる人は、国産車に気軽に乗り、
自分が快適に過ごせる部屋を借りて、
自由なライフスタイルを手に入れていました。

どちらが良いのかは分かりませんが、人間は

「権威」の刷り込み


を幼少期から受けています。

医者は、頭が良くて信用できる

警察官は、正しい、正義

お金持ちは、高級車、豪邸

あなたもそんなイメージが
多かれ少なかれあると思います。

人間はとにかく『権威』に弱い生き物です。

医者がこうだと言えば、無条件に信じてしまいます。

その医者は、実は白衣を着ているだけの
詐欺師でも不思議ではないのにです。

白衣を着た人が真面目な顔で健康法を
語れば誰もが信じます。

居酒屋で飲んだくれているオッサンが
健康法を語っても誰も信じません。

格好や態度一つで、こちらの言うことを
信じさせるのは意外に簡単だということです。

詐欺師やインチキ占い師などがよく使う手です。

TVでも、○○ビジネスで稼いだ人の豪邸紹介、
という企画をたまに見かけます。

あれが、本当にその人の豪邸だと思いますか?

家もレンタルできます。

フェラーリやヴェントレーやランボルギーニも借りられます。

彼らは「見せかけの権威」を総動員して悪さを働いているのです。

騙されない方法

車や家や着ている服や腕時計では、
その人の本質は見えません。

騙されない方法は、

その人が

「何を身に付けているか」「何を言っているか」

ではなく

「何をやっているか」

です。

見た目や持ち物ではなく、その人が
何をやっているかを見極めてください。

多額の借金で手に入れた豪邸や、
悪さをして乗っている高級車に騙されないでください。

権威性を活用した悪用厳禁の恋愛テク

ここまでで、人がいかに「権威」に弱いかが分かったと思います。

それは、女性も例外ではありません。

「権威」を使えば、あなたは女性から
ウルウルした尊敬の瞳で見つめられます。

誰でも簡単に実行できます。

私のブログで詳しく解説しています。

悪用厳禁のテクニックなので、
詐欺師にならない約束が出来る方だけご覧ください。

女性から尊敬を集める会話テクニック3ステップ

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?