スクリーンショット_2020-01-16_23

ファストドクターにインフルエンザ家族を救ってもらった話

僕は新しいサービスをどんどん試します。自分でサービスを企画したり、スタートアップに投資をしたりしている事情もありますが、なによりワクワクするから。誰かが生み出したサービスが、自分や、働く人の生活を変えていく瞬間に早く立ち会いたいのです。

最近ではファストドクターにお世話になりました。年末というタイミングからか、感動をツイートしたらやたらバズりました。

家庭内インフルエンザを救ってくれたファストドクター

昨年末、夜に嫁と子供が相次いで高熱を出し、これはもしやインフルエンザというやつでは、というピンチが訪れました。子供が手を食べたりしていたので、明日まで待つとインフルエンザ脳症のリスクがあると考え、救急病院にいくか、でも連れて行くのも難しい、という状況でした。

そこで、ファストドクターの存在を思い出し、スマホから申し込んでみました。(やっと試せる・・・!)という期待と、それどころではない、という思いが混ざりつつ。こちらですね。

スクリーンショット 2020-01-14 13.56.39

混んでいたようで、2,3時間後にお医者さんがきてくれました。

手には薬の大量に入ったスーツケース。どんな病気がきてもある程度対応できるように、とのことでしょう。

まず、熱を測り、ノドを見て、インフルエンザの検査を実施。

ふたりとも陽性だったので、妻には吸入一発ですむイナビルをその場で処方、子供には粉で飲めるタミフルを処方。お会計もクレジットカードを事前に入力するだけ、薬局にいかずにもすみました。

画像4

交通費の実費はかかりますが、また利用したいと思います(できれば病気にはなりたくないけどもw)

スクリーンショット 2020-01-14 13.56.29

まだ東京、神奈川、大阪ということで、僕が移住する長野県ふくめ、全国展開を応援してます。

お医者さんのはたらき方も、少しずつ変わっていくんだなあと思いました。この度は本当にありがとうございました!

はたらき方について、Twitterでもつぶやいてます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは、素敵な記事を書いた方のサポートに使わせていただきます^^