見出し画像

急いで島根ワイナリーへ

出雲市駅に着いてすぐに予約したあったホテルへ向かい、チェックインできたので、荷物を部屋に置いてタクシーで島根ワイナリーに出かけた。私のカン違いで、駅から5分と思っていたら、それは出雲大社駅からであって出雲市からは、20分くらいだった。笑

タクシーの中で、地元出身の運転手さんに、出雲大社のお参りの仕方を細かく教えてもらった。後から息子が言ってたけど、この運転手さんの爪が、尖がってて、うんと長くって、妖怪の手みたいだったって。笑 本当に妖怪だったりして、、、とか、もしかしたら、夜はドラグやってるとかだったり?とか、いろいろ妄想して楽しんだ。

この日は午後3時ごろ到着だったので、出雲大社は次の日の朝早くに行こうという事になっていた。ワイナリーに着いてすぐにお土産を買って、ちょっと早いが夕飯を食べにレストランの方へ歩いた。ワイナリーの中にあるBBQ屋さんで、島根牛を頂いた。久々の和食はとても美味しかった。

島根牛は初めて食べる


こんなに緑もっさり
私は何故テキサスに住んでいるんだろ?
と思う瞬間
山が山らしいんだよ

お土産屋さんにはワインのテイスティング(勝手にどーぞって感じの)があって、ほろ酔い加減でご飯だった。

白ワインや、ワイン入りの赤いラッキョウの甘酢漬けとかを買って、弟の家に送った。ワイン1本は次のストップの倉敷で甥っ子と一緒に飲む予定で購入。

あっという間の閉店時間。休みの日じゃない日は結構人も少なく、閉店も早いみたいだった。

バス停から、山が見えるんだけど、本当にのどかなところだった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?