見出し画像

私の都合に良くない小麦

グルテンフリー3日目か?毎日、オートミールをお昼ごはんにしてるけど、食べる量が多かったのか、お腹の調子がおかしくなった。昨日、玄米ご飯を炊いたので、今日から玄米食にしようと思う。野菜たっぷりの味噌汁に卵に玄米ご飯でいいや。

画像1

これが昨日食べた、キャメロン・ディアス丼をヒントにした、私のオートミール丼。味は、まあまあだった。レシピは後程紹介する。

じゃあ、玄米パンでも作ってみっか!とサイリウムハスクがないので、その代わりにチアシーズで出来るんでは?とやってみたら、トップの写真の様にまとまってきた。これはイケるんじゃない?と続けるも、思ったように発酵しない。笑

玄米クッキーのような形の、玄米おにぎり味の、玄米パンケーキの様なものができた。これはこれで食べれるが、砂糖を10gも使うレシピだからか、私好みの味でもないし、ヘルシーでもなさそう。という事で、ボツ。笑

夫は美味しいじゃん!と言っててけど。

もう一度トライして、私の総菜パンに使えるかどうかをやってみようかと思う。今度はサイリウムハスクをちゃんと使おうかと思う。チアシーズでやると、ゴマっぽくって美味しいんじゃない?と思ったのだけどね。

小麦が出てきたよ。笑 私には小麦はあんまりよくないんだろうな~なんてうっすら思ってたけど。グルテンフリーにして、そうかもなって思うようになった。血圧も今のところ薬を飲まないでも平気な血圧。

要するに、食べるって、体にケミカルを入れてることだから、体に合わないケミカルを大量に摂取してるなら、納得できるよね。私にはご飯がいいのだろう。さすが、100%日本人の遺伝子。笑

という事で、玄米パンの出来次第で、お総菜パンの研究を続けられるかどうかにかかってるわけだ。体に良くないものをお客に勧めたくないからね。

そんなことをしたら、自分じゃ絶対使わないバッグをデザインして売ってる、イヴァンカ・トランプと同じになってしまうからね。笑笑 ああいう商売するセレブ多すぎ!パリス・ヒルトンも自分のデザインしたバッグを売ってたっけか。自分はいつもハイブランドなのにね。笑 胡散臭い商売よね。

私は人として 重視で生きてますから~。お金や名声、人気等は二の次。笑

ところで、これ作ってみたよ!帰れソレントへ!みたいな名前の、帰れ鶏肉へ!とかいう、リュウジさんのレシピの鶏肉。

画像2

めっちゃ、美味しかったわよ!奥さん!という感じ。

全額がウクライナに寄付される動画らしい。が、そのことも、いい事なんだけど、味が本当に美味しい。そして簡単に作れる。なんとこれが、ロシア料理だそうで、企画自体が面白い!けど、やっぱり、そんな事よりも、料理としてのクオリティーの高さにびっくりだった。

新玉ねぎの水分と、玉ねぎに含まれるエンザイム(酵素)で肉が、ふわっふわに煮えるって、頭良過ぎんだろ!って叫びたくなる一品。是非お試しを!

ほんま、料理に罪はないねぇ。美味しいもんは美味しいよ!笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?