見出し画像

美術館 in NYC MoMA Ⅳ

さて続き。このところ作品作りで忙しく、文章を書く暇もなく毎日が過ぎて行った。でも、作品作りは楽しい。やっぱりデザイン学校へ行けばよかったなって最近は思う。

アメリカでポップアートと言えばこの人を外せない、アンディー・ウォーホール。前にも言ったかもしれないけど、私が20代だったころ、アンディーはまだご存命だったので、買おうと思ったら、小さい作品なら画廊で買えたんだよね。プリントだからさ。今じゃ絶対無理だよね。

この人の出身校は、カーネギーメロン大学と言う所で、娘の大学受験の時や、息子の大学受験の時に調べた大学だった。名門校なのはいいけど、学費が高すぎてうちは無理と言う事で資料だけ請求したかもしれない。笑


Tom Wesselmann’s Still Life #57 (1969–70)
こう言うのをインスト―レーションというらしい
娘も大学在学中に制作したけど
この手の作品は一番金がかかるw


Girl with Ball
Roy Lichtenstein
これよ、この色いいわねと作ったのが

HarumiyaOriginal 3way pet sleeping blanket
なのだった!ww
ポップアート、インスパイア―!
楽しい!↓
使用例w


↑こちらで売ってます。アメリカ国内向けだけど。

やっぱり、都会の美術館に行くと、イマジネーション膨らむなって思ったYO!


作品観てやっぱりと思ったアジアン
韓国人の作品
何処か感じるものが同じ
リー・ウーハン


Tomio Miki


窓から見た外も絵になる


古いものと新しいものが入り混じる風景はカッコいいのに
原宿の駅をぶっ壊して新しくした東京都はNG


古い建築のデコレーションを楽しんで


私が怖くってしょうがない
文字アート!!
怖いよね?


娘の好きなミッフィーのランプ
テクストで送ったら

すでに持っていた!ww


カワイイ
これも私のブランケットデザインに役立った商品

黄金分割っていうのを思い出して作った
子猫用のスリーピングバッグ
かくれんぼおもちゃとしても使えるデザイン


太っちょラリちゃん(老猫)だと頭だけしか無理
でも、目隠しになっていいみたい
寝てたわ!ww


これもカワイイ!
娘には私へのギフトはこのショップからのものだったら
なんでもアクセプトするって言った
オンラインショップもあるんだ


そして休憩
美術館は結構歩くので疲れる


何処もこんな感じだよね
美術館や博物館で働くって素敵じゃないか?


カフェからもいい風景が見れるのだった


チャールズ・シーラー
アメリカの風景



ルイス・サリヴァン

ダンクマール・アドラー
二人は建築家
シカゴ・ストックエクスチェンジのトレーディングルーム
の天井パネルのデザイン
建築家のデザインは抜かりない



こちらもルイス・サリヴァンのデザイン
とてもきれい



リチャード・リーマーシュミット
ウォールランプ
この人も建築家


フランク・ロイド・ライトの作品
やっぱり建築家やんけ

と言う事で、私は2Dより3Dが好きと言う事で、来世でやるなら建築家かな。笑 娘は2Dが得意。物作りにも種類があるんだな。


外に出ると賑やかな雰囲気
ニューヨークのいい所


本当に面白いところだね、マンハッタン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?