見出し画像

ザ・雑談・植物の引越し

昨日、うちのハウスプラント(観賞用植物)が貰われていった。↑トップの写真が新しいお家。素敵!なんとグリーンハウスに引っ越し!!!グレードアップ??笑

モンステラ、ポトス、カポックがうちの植物たち。探せるかな?

新しい環境、うちの植物たちも、喜んでると思うわ。仲間がこんなに沢山!寂しがってるのはうちの猫達。笑 猫と植物って仲良しなのよね。猫は植物が沢山ある家が好き。引っ越し先にも猫がいるそうだ。植物好きな人に猫好きが多いって言った方がいいかもしれないけど。

植物がなくなると一気に引越しモード色濃くなる。家の中のものを断捨離してから引っ越しなので、更に、余分なものをバンバン捨てるつもり。昨日夫とも話していたのだけど、プラスチック製のフードオーガナイザー類も捨て、ガラス製にしようと決心したそうだ。お皿は陶器に替えようと言ってるので(今更なのだけど)家にあるプラスチックもんは全て捨てられる!やっと。

夫は、食器とカトラリーが接触する音が嫌い。だから今までうちはプラスチック製のお皿を使っていたのだった。ボーンチャイナのセットはあるのだけど、お客さんが来た時だけで最近は出番なしで棚に眠ってるので、そろそろそれも箱詰めしようかと思ってる。笑

メルカリなどで、ヴィンテージのお皿を買ったりしたんだけど、それも結局使わず。 割ってもいいやつ として購入したが、理由はそこじゃなかったという話。音なんだって。

夫が健康に気遣う様になって助かってる事が沢山ある。笑 これからは陶器製のお皿が使えそうだ。嬉しい。

引っ越し先では、グリーンハウス兼猫部屋を作りたい!と考えて家を探している。猫が外に出なくってもいい様に猫が寛げる部屋をデザインしたいな。もちろんそこには、はるみ屋オリジナルの猫用寝具!ww


2枚重ね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?