見出し画像

結構怖い薬の害

私の人生の暗い話ばかりだったので、ここらで違う話を書こうかと思う。笑

最近買った、フラスク。↑ アルコールを入れるために買ったわけじゃなく、お水を入れて持ち歩くために買ったもの。Pantone社のスリムなデザインがちょうど、スポーツ・レギンスのポケットに入る大きさだったので一目惚れ。品切れだったので、数か月待ったのであった。

先日、万歩目指して歩いていた時に、どれくらいでなくなるかしらね?このフラスコの中の水?ってやってみたら、4回でなくなったわ!ww 本当にエマージェンシー用。でもデザインが凄く好き。あなたが、カラーコーディネイターなら分かるだろう。ww

さて、最近、ものすごく目が見えなくって、朝のめまいもあって、あれ?もしかして脳神経の病気?やっぱり私は、墓殺格?なんて思っていろいろ調べて、怪しい箇所が見つかった。とはいっても、医者に行って調べたわけじゃなく、ネットで調べた結果なんだけど、どうも、血圧の薬が怪しいということになって、2,3日前から薬を止めて、血圧を測り始めた。

久々に計った血圧は、あれ?ティーンに逆戻り?という低さだったので、これじゃあ、頭がぼーっとするよね!そして、この血圧なら飲む必要なしと思い、勝手に(よい子は真似するな!w)薬をオフにしてる。今日は薬をオフにして、3日目。今のところ血圧の異常は見られない。

しかも、頭もよく回転するし、目も良く見える。ニューヨークに行くちょっと前から始まった、頭のぐらぐらとかもよくなって、今はあんまり気にならない。物も二重に見えてたのだが、それもちゃんとフォーカスできる。

と言う事は、血圧の薬か?凄く普通の血圧の薬なんだけどね。しかも、子供ドウスを1日2回。なんでやねん!?

薬って、本当に怖いよね。論理的に考えれば、血圧を低くする薬の大量摂取は、危ないものね。下手すると心臓止まっちゃうじゃない?やっぱり、処方箋はとらなくっていい状態がいいに決まってるのね。なるほど。

で、薬を止めたいので、増えた体重を少し減らし、毎日、卵と納豆を最初の食事でとり、エルダーベリーティーを作って午前中に飲んで、夜寝る前に、コップに半分くらいの、アップルサイダーヴィネガーとエルダーベリーティーのミックスを飲んで寝ようかと思う。

私はエルダーベリーっ、紫いろだから、目にいいのかと思ったら、どうやら免疫力を上げる作用があるみたい。目には、クコの実なのかな?クコの実好きだから、オーガニックのをオーダーしようかな。

その他、運動にサプリメント。気を遣えば私くらいの血圧の問題は薬を飲まなくって大丈夫そうだなって思ってる。それより、薬の害の方が怖いわ。目にくると思わなかった!というお話。

しかし、グルテンフリーにしてから、いい事尽くしで気に入っている。

1.小麦粉が食べられないってなると、パン、お菓子が食べられない。→体重が自然に減る。

2.小麦粉の入ってない甘いものってなると、自然に、ドライフルーツ、チョコレート、フルーツなどしか食べられないので、体重もキープしやすく、健康的な食生活になる。

3.余計な食べ物を買わないので、お金がかからない。その分、うちはオーガニックしか買わなくなった。量ではなく、質になった。

4.健康志向が自然にアップするので、健康にいいものばかり食べている。例:ブロッコリースプラウトを自分で作ってサラダにのせて食べる。

5.食べる野菜の量が増えた。食物繊維の摂取量が増えた。

6.体質改善するので、アクティブになった。

7.メンタルも良くなる。なので、お酒も要らなくなった。ww

なんとなく不調な人には、お勧めかも?よ、グルテンフリー。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?